Egg ★ 2018/07/31(火) 12:35:11.60
ナポリに所属するFWドリース・メルテンスが来日し、京都を訪問した。30日、自身のインスタグラムを更新し、報告している。

ベルギー代表のメルテンスは、ロシア・ワールドカップに出場し、3位に輝いた。決勝トーナメント1回戦では日本代表とも対戦している。W杯を終え、バカンス中のナポリFWは先日、インドネシアを訪問。大自然に囲まれ、ブランコをする姿を投稿していたが、29日、インドネシア・ロンボク島でマグニチュード(M)6.4の地震が発生したため、安否が心配されていた。『コリエレ・デロ・スポルト』によれば、親しい友人らに対し、「心配するな、僕は元気だ」と報告しているようだが、現在は来日し、京都を訪問していることが明らかになった。

メルテンスは30日、SNSを更新。京都の観光名所、清水寺の仁王門の石段に腰をかけた姿を写真に収め、投稿している。また旅館にも宿泊。身長169センチと公表されているナポリFWだが、布団の敷かれた和室の敷居の上に立つと、頭上がスレスレになり、「ここでは大きくなった気分だよ」と、驚きを見せた。

なお今年のシーズンオフには、元イングランド代表デイヴィッド・ベッカム氏や、ローマのFWエディン・ジェコ、ユヴェントスのMFクラウディオ・マルキージオらが来日している。

7/31(火) 12:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000004-goal-socc

写真


  2018/07/31(火) 12:39:31.94
日本企業のスポンサーが読んだだけ
毎年ソウルや済州にくる選手が多いから悔しかったんだな
288   2018/07/31(火) 22:23:53.07
>>5
キムチ臭え口で喋るなよ
258   2018/07/31(火) 18:56:37.46
>>5
これを本気で書き込んでるから困る
249   2018/07/31(火) 18:10:54.93
>>5
こんなあからさまなので20もレスつくんだもんな
そらやめられんわな
244   2018/07/31(火) 18:01:13.73
>>5
うわ〜画面越しにくさいよお前、とりあえず消えてよ
240   2018/07/31(火) 17:50:09.40
>>5
バーカ
230   2018/07/31(火) 16:39:58.36
>>5
悔しいね
泣くなよ
僻むなよ
祖国へお帰り
214   2018/07/31(火) 16:01:35.98
>>5
きめえんだよ、このエラ張りエベンキ
11   2018/07/31(火) 12:43:19.07
アジアの先進国という珍しいポジションだからな

サッカー選手なら金の心配もないし
215   2018/07/31(火) 16:02:45.14
>>11
おまけに世界有数の治安の良さ
まあ、夏の暑さはお勧めできないけどな
33   2018/07/31(火) 12:52:47.88
「ハロー僕はベルギー代表のメルテルスだよ」
229   2018/07/31(火) 16:33:27.19
>>33
警察よぶわよ
67   2018/07/31(火) 13:08:07.15
日本人のフィジカルエリートでデカイやつはまず野球をして通用しない○ビがサッカーをするから日本人はチ○ばかりと勘違いされる。困ったものだ
277   2018/07/31(火) 21:28:35.69
>>67
つか日本人の平均171だからしょうがないだろ
177の俺でも大体周りは見下ろす目線になるくらいなんだから
通勤の電車は俺よりデカイの結構いるけどそれ以上にチビばかりだし
サッカー日本代表は98年のワールドカップから毎回32ヶ国中、下から2番目くらいの178cm辺り
それだけチビでも国民平均よりは大分高い
ヨーロッパとかなんて国民平均と大して変わらない国が多いのに
それと野球の平均がサッカーに来てもサッカー日本代表と変わらないくらいの位置で下から数番目だぞ
190以上の選手はnpbよりjの方が全然多いしサッカー以上に日本野球とメジャーの体格差は大きい
結局国民の平均が底上げされない限り無理なことだ
302   2018/08/01(水) 00:59:51.88
>>277
投手だけの平均なら結構高いからな
玉蹴りもキーパーはいるがそれ以上に投手は人数が多いしな
304   2018/08/01(水) 01:11:46.69
>>302
調べてみたが投手182で野手179か
MLBは投手189で野手185だった
これってワールドカップの日本代表と一番大きかったセルビアの差と同じくらいの差があるじゃんw
ちなみに日本の野手がワールドカップに来ても下から数えてすぐだな
80   2018/07/31(火) 13:15:23.09
アフロ(194cm)が日本に来たら色々大変だろうな
213   2018/07/31(火) 16:01:11.00
>>80
人ごみの中でマリモが2つだった(アフロ兄弟)
161   2018/07/31(火) 14:27:53.54
メスジャップ食いまくりやろその気になったら
メスジャップは世界一の尻軽民族やで
293   2018/07/31(火) 22:38:02.75
>>161

【米国】売春容疑で韓人(コリアン)捕まる(写真あります)[06/23]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529689793/

【東京】ホームページには10〜20代女性、実際に来たのは36歳の韓国籍女性 韓デリを摘発 売春防止法違反容疑[06/26]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529901549/

世界を股にかけるメスグック乙w
205   2018/07/31(火) 15:25:41.94
あっちの169cmってこっちでいうどれくらいだ
284   2018/07/31(火) 22:07:15.70
>>205
日本 171
ベルギー 179

だから

日本の161cm相当
285   2018/07/31(火) 22:08:27.46
>>284←ガイジ発見w
216   2018/07/31(火) 16:06:46.87
ミランダカーとかが街中歩いてても気づかれないのかな。
217   2018/07/31(火) 16:07:35.94
>>216
俺の高性能チンコレーダーならあのおっぱいに反応すると思うけど
218   2018/07/31(火) 16:07:38.83
外人て寺好きだよな
224   2018/07/31(火) 16:20:53.44
>>218
向こうの有名な海外旅行サイトでシュリンプ特集とか組まれているらしいな
252   2018/07/31(火) 18:14:44.65
>>224
海老?
219   2018/07/31(火) 16:09:26.19
芸者遊びとかもやったのだろうか?
220   2018/07/31(火) 16:14:28.24
あと2年くらいあっちでやったら年金稼ぎにJへ
221   2018/07/31(火) 16:18:32.69
イニエスタ効果凄いな
222   2018/07/31(火) 16:18:56.10
フェライニは毎年見かけるわ
目立ちすぎあいつ
223   2018/07/31(火) 16:20:18.65
外国人はよほど有名じゃない限り気づかないよな
ロナウジーニョくらい特徴ないと
225   2018/07/31(火) 16:22:27.08
将来Jで長友VSメルテンスとか見てみたい
226   2018/07/31(火) 16:25:33.05
メルテンスはともかくメッシは気付くっちゅうの
227   2018/07/31(火) 16:26:21.04
白人がちっこかったら逆に目立つわw
228   2018/07/31(火) 16:29:34.14
メルテンスもグリエズマンもメスジャップ食いまくり
231   2018/07/31(火) 16:59:13.15
な、この時期は休むんだよ
神戸ハゲは真面目だろ
232   2018/07/31(火) 17:07:43.70
オフシーズンは限られるとはいえ
この一番暑い時期に京都はきついなww

春秋なら最高に楽しめる場所だが
233   2018/07/31(火) 17:08:38.00
メッシかクリロナ以外のサッカー選手なら日本のどこを観光しても快適だろうな、誰も自分のこと知らないし。
てかオレは目の前にメッシがいても気づかない自信がある。W杯であれがメッシだと思わなかったし(´・ω・`)
234   2018/07/31(火) 17:16:04.21
今の時期の京都ってサウナやろ
二度といかんわ
236   2018/07/31(火) 17:27:12.18
東洋各国以外からも、日本は海外旅行先の1つと認識されつつあるのかねえ?
237   2018/07/31(火) 17:30:16.86
暑くてすまんな
239   2018/07/31(火) 17:47:14.21
バリバリ日本戦にルカク、アザールと前線で出てたが
日本人で気づくヤツは皆無だろう
242   2018/07/31(火) 17:59:05.70
夏の日本なんて地獄だぞ
時期選べよ‥
243   2018/07/31(火) 18:00:02.21
グリーズマンも来日してるって言う噂が結構あるんだけど
245   2018/07/31(火) 18:07:46.39
ワールドカップで負かした相手国にこんな短期間でよく来れるよな
逆の立場でベルギーなんか行ったら袋叩き遭うだろ
247   2018/07/31(火) 18:09:09.45
>>245
ならないよ、別に
250   2018/07/31(火) 18:11:30.52
日本人がチビだとディスってるわけだね
レイシスト認定ですわ
251   2018/07/31(火) 18:12:25.76
京都なんて何が面白いんじゃ
259   2018/07/31(火) 18:58:36.67
>>251
京都は10年住んでも飽きないと思うわ
それくらい魅力がある
263   2018/07/31(火) 19:03:47.55
>>259
でも京都人って糞みたいな性格じゃん
269   2018/07/31(火) 19:40:33.95
>>263
京都人なんて適当にあしらって相手にする必用はない
歴史と建物と美しい自然だけを愛でればよろし
253   2018/07/31(火) 18:25:08.76
外国人観光客が多いので気づかれません
254   2018/07/31(火) 18:26:02.29
日本を満喫してくれメルテンス
前にフェライニも東京に観光来てたよ
275   2018/07/31(火) 20:34:23.78
>>254
フェライニはニューバランスのビジネス
255   2018/07/31(火) 18:41:18.27
高地の温泉街にでもいけばいいのに
256   2018/07/31(火) 18:43:59.87
頼むサンガに来てくれ
257   2018/07/31(火) 18:53:51.25
日本だと顔ばれしないから気楽なんだろう
260   2018/07/31(火) 18:58:47.74
俺メルテンスだぞー!と日本語で叫ばれてもイマイチ顔を思い出せないから驚けない
274   2018/07/31(火) 20:34:05.83
>>260
アザールと見分けがつかない(´・ω・`)
261   2018/07/31(火) 18:59:04.87
こんなクソ暑い時期に来なくても
264   2018/07/31(火) 19:06:19.54
ジェコはあちこち頭ぶつけてそうだな
303   2018/08/01(水) 01:00:46.52
>>264
かわええやん
265   2018/07/31(火) 19:18:55.34
だれ?
266   2018/07/31(火) 19:27:08.99
この時期まで遊んでるW杯出場選手見るとイニが帰るぐらい大目に見ろと思う
267   2018/07/31(火) 19:28:22.92
はいアジア人はチビっていう差別ね
268   2018/07/31(火) 19:32:19.75
早く練習参加しろよ
270   2018/07/31(火) 19:44:17.16
まだ休暇中かい
もうじき開幕やのに余裕はるな
271   2018/07/31(火) 19:45:10.09
インスタになかったんやけど
272   2018/07/31(火) 20:06:26.41
>>271
フォローしないと見れないストーリー
273   2018/07/31(火) 20:16:21.80
インシーニェとメルテンスのチビ2人と代表選外のカジェホンの3トップで強いんだよな
276   2018/07/31(火) 20:51:32.74
イニエスタ 「メルテルスよ。代わりにJの試合に出てくれ。俺は帰国した」



286   2018/07/31(火) 22:09:36.12
>>276
この小屋は一体なにをする所なの?
298   2018/07/31(火) 23:33:38.04
>>286
子供を製造する場所
278   2018/07/31(火) 21:33:25.12
身長伸びきってから野球やサッカーやるのかガイジ
279   2018/07/31(火) 21:39:34.10
何言ってんだ?
これだけ小さい国民なんだから世界と差が出るのはしょうがないってことだろ
野球もアメリカと平均の差がめちゃくちゃある
280   2018/07/31(火) 21:57:29.94
京都はとくに景観にうるさいので高い建物は建てられんからね
昔ながらのこじんまりとしたとこがゆっくりできていいと思うわ
281   2018/07/31(火) 22:02:15.64
身長コンプだなw
京都の家屋なんか普通にかがむわw
282   2018/07/31(火) 22:05:06.83
169って日本の平均身長未満だな
283   2018/07/31(火) 22:07:08.93
あの試合からまだ一ヶ月経ってないのによく来れたな
あの時の相手が日本ではなくコロンビアやセネガルだったら
入国するだけでも危険だろ
287   2018/07/31(火) 22:21:17.84
>>283
きもちわる死ねや
289   2018/07/31(火) 22:26:25.42
よりによって夏の京都か
291   2018/07/31(火) 22:29:16.67
見てないんだけどさフランスvsベルギーのフランスってそんなに酷い試合してたん
297   2018/07/31(火) 23:32:04.80
>>291
弱者が強者と戦うときの戦術を終始使っていたよ
295   2018/07/31(火) 23:07:12.85
一度夏の京都を観光したことがあったが、
くそ暑くて昼間に断念して阪急デパートでずっと涼んでいた
296   2018/07/31(火) 23:10:30.44
こんだけクソ暑けりゃ2度と来るかだろ
299   2018/08/01(水) 00:01:04.48
300   2018/08/01(水) 00:04:16.03
韓国は誰か来たの?
301   2018/08/01(水) 00:32:35.84
デブライネも日本に遊びに来たらいいのに
305   2018/08/01(水) 01:23:43.05
玉蹴りなんて日本代表でもJに来たら大きい方だろ
Jのチームはどこも異様にチビばかり
野球はNPB平均も侍ジャパンも同じくらいだから
玉蹴りの海外は代表だけじゃなくクラブチームも180以下のチームなんてほぼない
そんな中、日本の玉蹴りは異様にチビだって言ってんだよ
あのバルサ()ですら日本に来たら一番大きいよなw
306   2018/08/01(水) 01:37:47.01
投手は大きいって言うならキーパーも大きいからな
Jだってキーパーは188.5ある
メジャーとの差がサッカー以上にあるのに気楽だな
メジャーとは比べずJの方だけ見てサッカーガーサッカーガーかw
307   2018/08/01(水) 02:30:36.94
平均身長
2017年 WBC代表 181.1cm
2018年 ロシアW杯日本代表 178.8cm
308   2018/08/01(水) 03:13:09.70
日本観光て楽しいんかね。
おれが若いときは外国人観光客が年間500万人ぐらいだった気がしたが、今は2000万人越えてんだな
物価とかなんかね
312   2018/08/01(水) 12:08:27.57
>>308
今年は3000万人超える勢いだぞ
311   2018/08/01(水) 11:50:06.84
>>308
旅行にいく人間は予算をケチらない、実際住むわけじゃないからね
昔はなんか不気味で怖い国、くらいの解釈だったと思うけど、最近は変な楽しい国の認識なんだと思う
ゲームやマンガのサブカルの影響かね
309   2018/08/01(水) 06:59:02.79
東京に移動した模様


310   2018/08/01(水) 10:09:38.98
>>309
なぜルイージ

コメントする

名前
 
  絵文字