Egg ★ 2018/08/11(土) 23:43:52.45
◇明治安田生命J1第21節最終日 神戸2―1磐田(2018年8月11日 ノエスタ)

 神戸に加入したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が11日、磐田戦(ノエスタ)の前半15分にJリーグ初ゴールを決めた。

 ドイツ代表として14年W杯ブラジル大会を制したMFルーカス・ポドルスキ(33)からの絶妙なパスに、スペイン代表として10年W杯南アフリカ大会で優勝したイニエスタが絶妙なターンから右足で決めるという”世界一コンビ”による夢のようなゴールにネット上は騒然。

 「ポドルスキとイニエスタの半端ないって」「これぞワールドクラス」「Jリーグでこれが見れるとは」「異次元サッカーを見た」と驚きと称賛の言葉が相次いだ。

スポニチ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15146669/

スペインメディアもイニエスタのJ初ゴールに驚愕「“神モード”のイニエスタ」「日本で“イニエスタッソ”」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000020-goal-socc

イニエスタの超絶トラップ&ターンをバルサ贔屓紙も言及 「大きな熱狂をもたらした」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00127763-soccermzw-socc

独メディア、ポドルスキとイニエスタの“共同制作“を絶賛「ワールドクラスのゴールだ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000027-goal-socc

長友、イニエスタJ初得点&ポドルスキ超絶アシストに「もう笑いがでたわ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000137-spnannex-socc

香川真司が「イニエスタ…」 J初ゴールから数分で驚嘆ツイート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000132-dal-socc

神戸MFイニエスタ、「相手コケさせた」華麗弾に海外衝撃 「今季最もセクシーなゴール」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00127752-soccermzw-socc

【サッカー】<イニエスタ/J初得点!>ポドルスキとの共闘誓う「彼と神戸をより良いクラブにする」「アリガトウゴザイマス」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533991647/

神戸MFイニエスタ、来日初得点で世界絶賛! 「華麗トラップ」「名人芸」「初マジック」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00127731-soccermzw-socc

イニエスタ×ポドルスキの“芸術的連係弾”にファン感嘆 「最強かよ」「うますぎ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00127721-soccermzw-socc


  2018/08/11(土) 23:46:08.40
Jリーグの海外向け放映権料が激増しそう
487   2018/08/12(日) 05:13:00.11
>>4
>Jリーグの海外向け放映権料が激増しそう

ところが現在その権利を持ってるのはスカパー!なんだよね(来季まで?)
あいつら日本の閉じられた市場のことしか考えてないから、
それを増やす意思もなければ能力もない

さっさと手放してDAZNにでも譲れ
この国のサッカーの未来のために。
506   2018/08/12(日) 05:46:23.28
>>487
スカパーは確か伊藤忠のボンクラが結構天下ってるから、どーしょーもねんだろな。
499   2018/08/12(日) 05:31:27.84
>>487
ほんとな
あいつら邪魔しかないよな
  2018/08/11(土) 23:46:14.70
オランダの飛行機乗れない人のゴールに似てる
491   2018/08/12(日) 05:22:33.42
>>5
あれはもっと凄いけどな
10   2018/08/11(土) 23:47:51.60
今までにないサッカーの盛り上がりに歯ぎしりするのみの焼き豚ww

サッカーは世界が注目して世界が盛り上がるんだよね

日本の野球なんて世界の誰も興味が無い
424   2018/08/12(日) 03:46:17.72
>>10
どこで盛り上がってるのw
505   2018/08/12(日) 05:44:48.18
>>424
もう少し広い見識でものめようね
Jもやっと世界水準で楽しめるように戻ったのに(オリ10のころは本当に楽しめた)
26   2018/08/11(土) 23:51:49.18
三木谷に感謝やわ
日本で見れるなんて幸せだ
zozoの奴もクラブ買ってエジルとか連れてこい
450   2018/08/12(日) 04:14:27.36
>>26
エジルは今情緒不安定だし、トルコ人は日本好きだから
チャンスあるかもね
448   2018/08/12(日) 04:11:13.90
>>26
エジルなんかいらん
モドリッチなら来て欲しい
99   2018/08/12(日) 00:17:06.52
何試合かに一回、久保君や香川を無理やり持ち上げるような感じで大変だな
もうちょっと強い相手になるとだめになるよ
強い相手にはめっぽう弱い
465   2018/08/12(日) 04:36:07.86
>>99
かわいそうに…
友達いないでしよw
101   2018/08/12(日) 00:17:27.17
裏では元セレソンのジョーが爆発してるし、なんでみんなJ見ないんだろうな、もったいないw
451   2018/08/12(日) 04:14:39.11
>>101
脚サポだけど脚だけは何も明るい話題ないからな…
ガンバのせいでもうJリーグ見るの辞めるわとさえ思ってる
低迷してるクラブのサポからしたらそれに比べてウチのクラブは糞&糞に等しいという余計みじめな思いするからイニエスタとかもう見たくもないわ
457   2018/08/12(日) 04:20:50.16
>>451
ズッ友のわいらがいるから頑張れ
148   2018/08/12(日) 00:31:17.78
492   2018/08/12(日) 05:22:36.87
>>148
すっごいなー
こんなのJリーグではもう見ることはないだろ
197   2018/08/12(日) 00:56:00.64
ハゲてる日本人すごい
509   2018/08/12(日) 05:48:51.45
>>197
要約しすぎw
416   2018/08/12(日) 03:27:46.50
170cmのイニエスタはユニフォームの売り上げもピカイチで
年俸は言うまでもない。

実力、人気、稼ぎも小柄な奴の方が上位だね。
世界的に。
418   2018/08/12(日) 03:31:54.84
イニエスタって確かにあんまり点は取らないしシュートもよく外すけど
大事な所でスーパーゴールってイメージがあるんだわ
419   2018/08/12(日) 03:32:17.27
神戸のキーパー良かったけど韓国人なのか
420   2018/08/12(日) 03:38:40.49
このゴールに関してはJがどうとかはナンセンス
どんなDFでも止めれない
それぐらい別格のゴール
421   2018/08/12(日) 03:41:27.57
イニエスタが活躍できない → Jリーグは低レベルだから
イニエスタが活躍ゴール  → Jリーグは低レベルだから

何このダブスタ…
422   2018/08/12(日) 03:43:18.53
神戸はイニエスタとポドルスキ在席を武器に
もっと選手集めろ、高齢でもいいからスター集めよう
423   2018/08/12(日) 03:44:35.08
三木谷様ありがとうございます
425   2018/08/12(日) 03:46:33.29
あんな強いパスをいとも簡単にコントールするんやなぁ
426   2018/08/12(日) 03:47:37.10
接待ゴールだな
DFいないし
427   2018/08/12(日) 03:47:40.47
バスケやってる側からすると、なんであの状況で安易にスライディングしてガラ空きにするのか分からん
まずはボールを取りに行くんじゃなくて相手の身体の前に入る意識だろ
サッカーのDFってほんとレベル低い
438   2018/08/12(日) 03:54:49.91
>>427
バスケとか、1ゴールの価値が異常に低くて、プロ(笑)だとまともにディフェンスしてないですけど?w
433   2018/08/12(日) 03:51:33.13
>>427
スライディングしたんではなく
タイミング外されて置いてかれてるんだが
431   2018/08/12(日) 03:50:58.29
>>427
別にボールを取りに行ってない
前に入ろうとしたけど
あのターンで間に合わず遅れてスライディング
このプレーはDF攻めるのは酷
434   2018/08/12(日) 03:53:17.51
>>431
なるほど今まで想定したことない動きされたから反応できなかったんだな
428   2018/08/12(日) 03:48:15.75
トーレスも呼んだれよ
429   2018/08/12(日) 03:49:17.20
降格常連の湘南、札幌、C大辺りが奮闘してるせいで、降格争いが熾烈になってるじゃねーか
どうせならマリノス落とせ
432   2018/08/12(日) 03:51:14.40
あの速さのパスも今までのJリーグにはなかったなそれを走りながら最高のトラップ〜の滑らかな動きが凄い冷静だし無駄が無かった
435   2018/08/12(日) 03:53:27.03
号外ワロタ
436   2018/08/12(日) 03:53:36.27
世界トップが噛み合うとジェイリーグなんて

チンカスだな

逆に言えば日本のカスレベルだからこそ
イニエスタは反転して持ち込んだ

あれがバルサ時代ならメッシにお膳立てしてた
439   2018/08/12(日) 03:55:06.29
>>436
二人ともJリーグの選手だが?
437   2018/08/12(日) 03:53:56.72
三木谷大勝利w
440   2018/08/12(日) 03:55:19.70
あれは体の開き方と右足のトラップで
普通なら中央にはたいてシュートのイメージを予測する
でも結果はあれ

予測は難しい
441   2018/08/12(日) 03:58:09.95
トラップからのターンで決まったな
GKは、もうちょっと頑張れ
442   2018/08/12(日) 03:58:48.83
何となく手癖悪い某国選手に壊されそう
443   2018/08/12(日) 04:00:14.86
カミンスキーは優秀なGKだよ

あれはイニエスタのセンスと精度が勝った

ジタンの日本に来たときの反転シュートと似てる
447   2018/08/12(日) 04:09:47.29
>>443
カミンスキーもよくついてってたよな。
変態トラップからの納豆ドリブルに、よく反応してたと思う。
444   2018/08/12(日) 04:01:18.88
 
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪です!
  
警察官OBは定年退職すると
 パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋に天下りし
3〜5年ほど雇ってもらいます
 
警察の風営法検査の日程情報を漏らしたり
 ヤクザから店を守る手伝いをします
 
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
 パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋の犬です
 
パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋の社長は
 そんな警察官OBを馬鹿にします
「警察官OBは使い捨ての犬だ」なんて言います
 
でも警察官OBは文句が言えません
 年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
 
パチンコ換金営業は刑事犯罪です
 今すぐ換金営業を全面禁止すべきです!
 
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
 次の選挙で「普通の人」になってもらいましょう
 
自分の選挙区の政治家が
 パヨク(ゴキブリ在日韓国人)にどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
 
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪です!
  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
445   2018/08/12(日) 04:06:29.24
神トラップだよなぁ
バルサで何回も見た
446   2018/08/12(日) 04:09:23.67
イニエスタはプロ意識高いから大丈夫と思いたいが
ちょいちょいレベルの低さにがっかりしてる時あるように見えるんだよな
海外生活もストレスだろうしいつまでモチベーション保てるかだよね
449   2018/08/12(日) 04:13:18.85
出たよ忖度八百長サッカー劇場
452   2018/08/12(日) 04:15:39.76
ネットニュースかと思ったらスポニチかよ
こんな糞記事書くんなら仕事辞めた方がいいな
453   2018/08/12(日) 04:16:59.62
いや、ポジション逆じゃね。
イニエスタのゴールなんてほんと希少品だから生で見れた奴はラッキーだわ。
バルササポでも数えられるぐらいしか見たこと無いだろ。
456   2018/08/12(日) 04:20:27.36
>>453
Jだとシーズン5ゴールくらいありそうじゃね
結構ボックス付近でパス受けてるし
454   2018/08/12(日) 04:17:20.85
神戸vs磐田
ノエビアスタジアム神戸
観客数24731人

【プロやきう】
中vsヤ
観客数35756人

オvsロ
観客数29398人

Dvs阪
観客数28941人

ソvs日
観客数37643人

広vs巨
観客数31889人

楽vs西
観客数27086人


35億円も支払って同じ親会社のプロやきう楽天より客の入らないイニエスタwww
461   2018/08/12(日) 04:26:31.92
>>454
客が入ってるはずなのに空席だらけなのは何だろねぇ
497   2018/08/12(日) 05:28:59.43
>>461
アレは実数じゃないんですよw
467   2018/08/12(日) 04:37:51.70
>>461
野球は間のあるスポーツだから、合間合間に席を外してメシやビールを買ってきたりしてる
ゆとりを持って観戦できるんだよ
455   2018/08/12(日) 04:19:07.71
>>454
スタジアムの収容人数を無視した書き込み御苦労様
458   2018/08/12(日) 04:21:03.56
スタジアム小さいな5万人は入るだろ
何しとんねん三木谷
460   2018/08/12(日) 04:25:23.40
トーレスはまだか(´・ω・`)
462   2018/08/12(日) 04:30:41.75
DFがずっこけてかませ感半端ない
463   2018/08/12(日) 04:34:09.04
はあ
見に行こうと思ったら完売だらけ
まあ今だけかも知れないが見てみたいなあ
464   2018/08/12(日) 04:34:17.01
パスの受け方が凄い
「後ろから良いパスが来なかった」
なんて言ってる世の中のゴミFWは全員反省しろ
良いパスは来るもんじゃなくて自分で作るもんだ
469   2018/08/12(日) 04:42:10.75
>>464
これほどのトラップからのターンなんて世界で何人できるんだよw
調子いい香川より無駄がないしこれは小野伸二とかでもできないだろう
468   2018/08/12(日) 04:40:57.06
日本代表監督になってくれ
イニエスタジャパン
語呂もいい
470   2018/08/12(日) 04:43:52.24
磐田サポだが言わせてほしい
PKありがとうございます
471   2018/08/12(日) 04:44:13.18
イニエスタ獲得の金額に見合う観客動員がなくても
楽天三木谷はその審美眼が正しかったという評価を得られただけで
この勝負は勝ちなんだよな
さすが天才経営者
473   2018/08/12(日) 04:45:35.53
もうこのプレーだけで10億は回収したな
三木谷素晴らしいわ
474   2018/08/12(日) 04:47:37.64
この磐田戦の映像で他クラブも研究して対応してくるから同じゴールがまた見れるかどうか分からない。
477   2018/08/12(日) 04:50:32.44
カミンスキーもJの中ではトップレベルなんだがww
異次元ワロタ
480   2018/08/12(日) 04:59:43.75
>>477
カミンスキーは悪くないよな。
ポルディの切り込んでからの縦へのパスって、普通は適当パスだよ。
入れるからお前らどうこうしろよゴルァ!!っていう。

それを個人技でどうこうしてしまうイニエスタが異次元なんだよな。
478   2018/08/12(日) 04:53:31.95
お金払ってでもいいから神戸でプレーしたい
選手にそう思わせるほどのイニエスタの完璧な美技だった
481   2018/08/12(日) 05:00:55.59
確かに鮮やかなゴールだったな
で?元取れるんか?年棒高すぎだろ
482   2018/08/12(日) 05:02:47.07
>>481
向こうの主要メディアがこぞって取り上げてるから、
「楽天」ブランドの宣伝にはなってるそうだ。

ただ、その「楽天」ブランドが、どういう商売を海外でできるか、
という点で疑問点がついているみたい。
483   2018/08/12(日) 05:04:02.36
>>482
ヤマハ発動機の方が宣伝効果はあったなw
524   2018/08/12(日) 06:39:58.55
>>483
YAMAHA対KawasakiでmotoGPっぽい
485   2018/08/12(日) 05:08:07.07
>>483
逆にねw

Rakutenって、向こうの人にとっては( ゚Д゚)ハァ?って感じだろうけど、

YAMAHAは、ブランドが根付いてるからな。
488   2018/08/12(日) 05:13:24.27
ポドルスキー、フェルナンドトレスも観れるんだわ。
490   2018/08/12(日) 05:19:23.31
>>488
師匠は師匠だけどなw
供給源もいないし…


新たな師匠が大阪の方に爆誕したみたいだけどw
あれは今日も何本も打ったが枠にすら飛ばなかったなwww
489   2018/08/12(日) 05:16:08.64
もしかすると俺よりうまいかも
493   2018/08/12(日) 05:22:43.01
改めて動画みると、神戸はなんにも相手を崩してないんだよな。
ポルディがフェイントを一回いれて、そのパスつよいだろってのを縦に入れてる。

普通だと「それってくさびじゃねーの?」という強い縦のパスを、イニエスタが
足裏でなめて自分の前に出してる。いわゆる変態トラップ。そこからゴール。

こんなの、守りようがないよな。
494   2018/08/12(日) 05:24:30.43
すげーハゲてる
495   2018/08/12(日) 05:25:53.08
DAZNは試合中にすぐtwitterでゴール動画上げてくれるのが嬉しい。
スカパーはもういい。
496   2018/08/12(日) 05:27:59.67
2点目はスーパー外人以外で崩しきったしイニポルいない時からポゼッションで勝ってるけどな
三田と本職右SB組が復帰してきたらもっとスムーズになるから見とけ
498   2018/08/12(日) 05:29:20.22
こんな感じのユニフォーム出て欲しい




518   2018/08/12(日) 06:28:11.62
>>498
正直シュバインシュタイガー取っても客増えねえよな
503   2018/08/12(日) 05:36:04.56
>>498
佐野ぽい
500   2018/08/12(日) 05:31:53.95
ゴールする選手じゃないんだがな
持ってるわー
501   2018/08/12(日) 05:33:04.23
イニエスタ
イエニスタ
手コキパスタ
502   2018/08/12(日) 05:33:24.06
        , - ― - 、
       / -  - ヽ  そんなことより、全米OPテニスはよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ


全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo" target="_blank">https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo





        , - ― - 、
       / -  - ヽ  そんなことより、全米OPテニスはよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ


全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo" target="_blank">https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
504   2018/08/12(日) 05:44:09.83
磐田接待したでしょ
DFのあんなわざとらしい転び方ないって
507   2018/08/12(日) 05:48:20.44
別にいままでもJリーグでも見れてたプレーだろ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/995194616889528320/pu/vid/640x360/mg_geELzAJYeZ0Qa.mp4
522   2018/08/12(日) 06:34:54.53
>>507
タッチが全然違うしイニエスタはその後にキーパーを交わす
521   2018/08/12(日) 06:32:29.35
>>507
なんだ、日本人にも出来るんじゃん
イニエスタがやったから熱狂しただけか。
515   2018/08/12(日) 06:19:34.69
>>507
これも素晴らしいけどパススピード化違う
510   2018/08/12(日) 05:56:24.42
BBCスポーツでもニュースになってるな
511   2018/08/12(日) 05:59:30.06
松本とかよくサッカーも知らない連中が周りが悪くて日本で活躍できるんですか?
ってのがいかに愚問なのかわかる試合だった。
はっきり言って別格
514   2018/08/12(日) 06:06:48.31
>>511
ボドルスキーいたやろ
512   2018/08/12(日) 06:00:42.39
この辺がセクシー!
エロい!
513   2018/08/12(日) 06:04:41.80
DFがカス
ポジションウンコレベル

コメントする

名前
 
  絵文字