Egg ★ 2018/10/13(土) 06:38:07.29
 「キリンチャレンジカップ、日本3−0パナマ」(12日、デンカビッグスワンスタジアム)

 日本が3−0でパナマに快勝した。森保一監督(50)は9月のコスタリカ戦に続き、就任後2連勝となった。前半42分、MF南野拓実(23)=ザルツブルク=が先制の2戦連続ゴールをたたき込み、後半20分にはMF伊東純也(25)=柏=が2戦連発の2点目。同40分にはオウンゴールでリードを広げた。代表デビューのDF冨安健洋(19)=シントトロイデン=ら守備陣も無失点と踏ん張った。日本は16日にFIFAランク5位の強豪ウルグアイと対戦する。

 森保ジャパンの“ラッキーボーイ”的な存在になるかもしれない。9月のコスタリカ戦では後半40分からの途中出場でゴールを奪ったMF伊東が、先発の座をつかみ取ったこの日は後半20分に2試合連続ゴール。一度放ったシュートが相手DFに当たって再び伊東のもとへ。2度目はしっかりねじ込んだ。「1発で決めたかったけど、また(ボールが)返ってきてよかった」と、苦笑いで振り返った。

 それまでは味方の好クロスに、持ち前のスピードで飛び込んでいたが合わせきれない場面が目立ち、全体的な自己評価は厳しかったが「結果にはこだわってやっているので、出せたのは良かった」とうなずいた。

 後半36分に右足首を痛めて負傷交代。「明日の状況次第。離脱はしないようにしたい」と話した。

10/13(土) 6:01配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000021-dal-socc

写真



  2018/10/13(土) 06:39:38.03
こんな絶対的選手居るのに降格しそうな柏
19   2018/10/13(土) 06:48:29.06
スター様は年取ると地蔵になって足引っ張るから
あまりスター出なくていいわ。
中田は代表の中では最後まで頑張ってたけど。
277   2018/10/13(土) 09:43:59.99
>>19
最後までも何も年食う前に辞めちまってるからな詐欺師は
49   2018/10/13(土) 07:03:02.67
4−2−3−1or4−4−2として

右は原口>堂安=伊藤
左は乾>中島>原口
1トップは大迫>武藤その他
トップ下は南野>中島

こんな感じでアジアカップ争いになるんかね?
250   2018/10/13(土) 09:22:04.84
>>49原口はまだ呼ばれたけど乾は呼ばれてないから関係ない
森保は怪我してるわけでもなく試合も出てる乾呼ばないんだから
年齢で外されたのよ だから呼ばれることはもうないよ
左は中島一択
79   2018/10/13(土) 07:18:20.81
宮市なんて永井よりはるかに下だと思うよ。
スピードも得点力もなにもかも。
311   2018/10/13(土) 10:13:46.24
>>79
ドイツ二部でそこそこの宮市とベルギーで散々だった永井
97   2018/10/13(土) 07:37:18.81
おまえら、カズ→中田→本田って言ってるけど、

カズ→中田→中村→本田だから。

短いけど、中村がエースだった時期もあったんやで。
290   2018/10/13(土) 09:56:15.04
>>97
>おまえら、カズ→中田→本田って言ってるけど、
>カズ→中田→中村→本田だから。

中村は実力でエースになったというより、中田が引退して繰り上がりでエースになっただけだからな
どうも世代交代感がないんだよ
298   2018/10/13(土) 10:04:18.01
>>290
でも代表では中村>>中田ってイメージだけどな
中田は現役時代にすでに中村とのポジション争いに負けてる印象が強い
中田は湘南・ペルージャ・ローマ時代の栄光だけで残りのキャリアやっつけた感
300   2018/10/13(土) 10:06:44.46
>>298
そうか?
中村は中田からトップ下奪えずサイドに回され結局落選してるし、ジーコが中心にしてくれたチームでは結局戦犯だしでいいイメージないな
306   2018/10/13(土) 10:11:26.21
>>300
ジーコ時代に中田と中村を両立できるかどうかってメディアも注目してた時期があって、
ジーコが中田を前にしたり、中村を前にしたり、二人を横に並べたり色々テストしたのを覚えてない?
その結果、前を希望した中田が3列目に落ちてんだよ
代表でのゴールやアシストの実績も圧倒的に中村が上だろし

まあ俺も高いレベルで通用するのは中村より中田だと思ってるから
ほんと評価って難しいんだけどね
319   2018/10/13(土) 10:17:50.97
>>306
だって共存させるためには中田下げるしかないじゃん
中村が他じゃ全然ダメなんだから
323   2018/10/13(土) 10:20:56.17
>>319
うーん、中村嫌いか中田好きな人が気分で言ってるようにしか見えん
好き嫌いさておいて話せる人と話したいわ
157   2018/10/13(土) 08:13:14.34
>>97
そんなの関係ない
中田以降、本田以前は空白期だよ
エースならそこに名を連ねられるわけではない
本田が出てきたときに、やっと中田の後継者が出てきたんだなと思ったよ

そして今も空白期だな
次は出てくるんだろうか
出てきてほしいもんだが・・・
253   2018/10/13(土) 09:26:34.89
>>157

>>162
とりあえず追い打ちしておきますね^^
242   2018/10/13(土) 09:14:27.35
欧州でやってる選手が無条件で国内の選手より上だと判断する奴はJリーグはおろか欧州リーグもまともに見てねえだろ
243   2018/10/13(土) 09:15:14.91
なんか日本めちゃくちゃ強くなったな
244   2018/10/13(土) 09:16:09.73
地蔵係か
245   2018/10/13(土) 09:18:08.17
若いころの初代タイガーマスクとそっくりで顔の区別がつかない
246   2018/10/13(土) 09:18:14.21
伊東は1年目から快速で注目集めたくらいだからな
そんな伊東に目をつけてたのが甲府と山形だけってのもな
強豪クラブは自分とこのユースと有名大学の名のある選手くらいしかチェックしないんだろうか
247   2018/10/13(土) 09:20:43.35
堂安より下だけどなぁ
右サイド放棄してゴール乞食は本田と同じだけどw
248   2018/10/13(土) 09:20:44.06
こいつも味噌カツ屋か焼き鳥屋かうなぎ屋だな
249   2018/10/13(土) 09:20:47.92
IJは五輪前でもJ1で活躍してた数少ない選手なのに
五輪は選ばれず。
251   2018/10/13(土) 09:22:42.48
結構年食ってるのな
もうピーク終わるかも知れないお年頃
252   2018/10/13(土) 09:23:24.06
ドリブラーは国内に留まってた方がいい
海外だと通用しなくてプレースタイルが変わって自分を見失う
それよりは国内で無双してた方がまだ代表に貢献できるよ
254   2018/10/13(土) 09:28:52.59
伊東のスピードと技術は十分世界で通用する
スーパーサブでも面白いね
255   2018/10/13(土) 09:30:01.93
サイドとして浅野や武藤よりマシ
でも大迫と合うかと言われると合わない
256   2018/10/13(土) 09:30:49.84
すでにJでやってた頃の原口や浅野を超えてる気がする
速いだけじゃないのがいい
262   2018/10/13(土) 09:35:03.90
>>256
速いだけじゃないのなら他にどこがいいの?
257   2018/10/13(土) 09:31:26.90
ウルグアイ戦でお前らが掌返しする未来しか見えない
259   2018/10/13(土) 09:33:54.01
いちいち産廃物と比較されるとか選手は可哀想だな
260   2018/10/13(土) 09:34:17.42
スピートや技術は海外行って伸びるものではないからね
先発より途中出場の方がいいのは確か
261   2018/10/13(土) 09:34:42.51
この人、YouTubeでパチスロ番組やってるよね?
263   2018/10/13(土) 09:35:43.34
まず誰もポスト本田なんて目指してないという
266   2018/10/13(土) 09:39:40.10
リトルhonda インマイハー
267   2018/10/13(土) 09:40:23.02
よく分からないけど馬鹿の判断基準を用いたらミラン本田>CSKA本田ってことかな?
283   2018/10/13(土) 09:53:27.52
>>267
CSKAで膝やる前の本田のほうが凄かったけどな
297   2018/10/13(土) 10:01:49.54
>>283
それCSKA本田でいいじゃん
268   2018/10/13(土) 09:40:36.68
キャー伊東キュンキャー
270   2018/10/13(土) 09:41:17.17
自称「足速い」らしいけど遅いな
いくら黒人とはいえ自分より遥かに大きいCBに簡単に追い越されるとか
271   2018/10/13(土) 09:41:47.16
ボサボサのわけわからん髪切れよ
273   2018/10/13(土) 09:42:40.71
使われてナンボの選手だからな。
スペースが無いと生きてこない。
中島や南野のように、狭いスペースでも自力で突破出来るようにならないと。
275   2018/10/13(土) 09:43:19.38
東西南北

    北川
西村      伊東
    南野
279   2018/10/13(土) 09:45:34.30
>>275
中央に中島もいけるな
278   2018/10/13(土) 09:44:45.43
こいつのどこがスピードあるんだよ
パナマのDFに楽々対応されてたじゃん
280   2018/10/13(土) 09:48:54.88
たいして良くないのにゴールだけは決めてるな
まぁそういうラッキーは必要だけど
282   2018/10/13(土) 09:52:34.91
率直に伊東とか要らない
284   2018/10/13(土) 09:53:36.25
柏で何でもやらなきゃならないタスクを背負ってるのが昨日は裏目に出たな
降りてきてボール貰って大きくなってサイドチェンジなんて事やってるし
なんか周りを活かそうとするあまり中途半端になってた印象
まあ本人もボール触りたがりみたいだしそっちの方が楽しそうだけど代表でしか応援しない俺からしたらスピードスターを極めて欲しいな
287   2018/10/13(土) 09:55:45.56
なんだこの記事
誰も本田のこと言ってないだろ
295   2018/10/13(土) 10:00:17.47
>>287
本田の名前だしゃこうやってお前らが釣られてくれるからな

新しい選手らにネームバリューが出るまではこの手の記事は続くだろうな
288   2018/10/13(土) 09:55:59.10
海外組って言っても、ポルトガルとかオーストリアとかベルギーとかだしなぁ
いつまでもそのレベルで留まっているならそこまで特別じゃないし、Jにいるこれからの選手に期待した方がいい
292   2018/10/13(土) 09:59:03.99
>>288
4大に直接行けるこれからの選手と言えば誰?
317   2018/10/13(土) 10:16:06.32
>>292
それが伊藤とかだろ
ブンデスからオファーもらってたみたいだし

いきなり4大じゃなくてもこれから行く選手の方が期待値高い
5大リーグより下のリーグに移籍していつまでもステップアップ出来ない選手はその程度の選手な訳だし
327   2018/10/13(土) 10:22:55.29
>>317
ちゃんと伊藤と伊東の漢字を使い分けろよ
誰のことだか分かんねえじゃん
322   2018/10/13(土) 10:19:21.79
>>317
じゃあオファー来たよって言い続けてずっと国内にいた方が期待値で常にリードできるじゃんw
挑戦しない方が得とか海外挑戦してる選手がかわいそう
326   2018/10/13(土) 10:22:05.03
>>322
ずっとJにいるのは、ずっと欧州中堅下部リーグにいるのと一緒だろ
伊藤も年齢的にそろそろ欧州に行かないとキツいだろうね
329   2018/10/13(土) 10:27:08.43
>>326
行ってほしいのは確かだけどな
個人的にはトップリーグでやるにはやや微妙な線だと思ってるが
一皮むけて本物になってほしい
289   2018/10/13(土) 09:56:08.11
マスコミは頭腐ってるのか?
293   2018/10/13(土) 09:59:31.11
チャラかわいい系
294   2018/10/13(土) 09:59:36.48
ここで言われてたようにイケメンでもなければ足も速くないという…
296   2018/10/13(土) 10:01:08.99
2試合ゴールに絡んでなんでそこまで叩かれなきゃならんのだ
301   2018/10/13(土) 10:07:58.05
伊東なら久保呼べや
303   2018/10/13(土) 10:09:10.62
バーチャットって感じ
304   2018/10/13(土) 10:09:25.97
あと川又とも一人いたFWはアウト
武藤、鎌田、復帰できたら浅野
305   2018/10/13(土) 10:10:17.26
小林祐希が本田を継承するの、みたいな感じだったけど
実力が無かった
312   2018/10/13(土) 10:14:00.87
>>305
ある訳がない
Jでさえ埋もれてた選手だし
324   2018/10/13(土) 10:21:15.14
>>312
中島、堂安、南野はJリーグで大活躍だったしな
309   2018/10/13(土) 10:12:36.25
小林はダメだったな
ただボランチにおいておけば三竿よりは良い
気がする。フィジカルあるしオランダでは
スタメンだからな。
310   2018/10/13(土) 10:13:29.42
じゃあ浅野呼び戻しで
313   2018/10/13(土) 10:14:39.07
北川とか伊東とかJリーグ組の質の
劣化が悲しいレベルやん
325   2018/10/13(土) 10:21:46.85
>>313
北川は初出場にしてはなかなか良かったと思う
315   2018/10/13(土) 10:15:37.82
柏降格か
316   2018/10/13(土) 10:15:45.58
この試合はゴール以外は全然ダメ
伊東純也、左SBの佐々木は追試だ
335   2018/10/13(土) 10:29:34.49
>>316
室屋と三竿は合格でいいんだね?
318   2018/10/13(土) 10:16:40.33
本田さんを継承するにはキャラも立ってないとなw(あ、俺はホンシンねw)
321   2018/10/13(土) 10:19:03.56
【領有権】韓国国会議員が竹島上陸計画 日本政府が抗議 韓国国会の教育委員会所属の議員十数人が22日に上陸を予定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539391264/
331   2018/10/13(土) 10:27:37.16
ネクスト大津
333   2018/10/13(土) 10:28:22.81
伊東って若手と思ったらもう25なのか
年齢的には中堅やん
334   2018/10/13(土) 10:28:42.98
伊東のプレー集、YouTubeで見直した
確かに長い距離は走る
ボールは前へ運べる、ゴール前で両足使える

でもスペースあってだし足もはやくない
パスセンスもどうか、組み立てるタイプじゃない
ポジショニングもちょっと
良くてベルギーだなと思った
336   2018/10/13(土) 10:29:46.43
前田がいた頃の、サイドアタッカー岡崎感がある
岡崎と違ってグッドルッキングガイだけど

フィールドの詐欺師ホンダは唯一無二だよ
337   2018/10/13(土) 10:31:13.35
大津はもったい
なかったな、。あの世代は伸びそこねた選手多い
金崎とかもか、ロンドンプラチナ世代

コメントする

名前
 
  絵文字