Egg ★ 2018/11/11(日) 23:56:04.25
 南米王者を決めるコパ・リベルタドーレス決勝を観戦するためブエノスアイレスを訪れながら、試合延期のため観戦できずに帰国を強いられることになった日本人ファンが現地メディアの取材を受け話題となっている。

 今季のコパ・リベルタドーレスでは、アルゼンチンを代表する2大クラブであり激しいライバル関係にあるボカ・ジュニオルスとリーベル・プレートが決勝に進出。決勝で両チームが激突するのは史上初であり、「歴史的スーペルクラシコ」として大きな注目を集めている。

 ボカのホームで行われる1stレグは、現地時間10日に開催が予定されていた。だが激しい雨の影響でピッチはプレー不可能な状態となり、試合は翌11日に延期されることが決定された。

 この試合を観戦に訪れていた一人の日本人男性が、試合を観ることなく帰宅を余儀なくされることになったとして注目を集めた。アルゼンチン『TyCスポーツ』がインタビューを行い、その事情について話を聞いている。

 18年間にわたってボカを応援しているという男性は、ブエノスアイレスまで片道33時間かけて渡航し、24時間滞在したあと帰国することを予定していたという。だが試合が延期となっても仕事の都合で帰国を遅らせることはできず、やむを得ず日本へ戻るとのことだ。2400ドル(約27万円)の旅費がかかったとも説明している。

2018年11月11日 21時31分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15580650/


  2018/11/11(日) 23:57:02.99
テレビで観ろよ
アホかよ
143   2018/11/12(月) 02:36:37.85
>>2
好きなものなら生で見たいだろ
なんだこいつ
32   2018/11/12(月) 00:06:22.99
自分で決断したら結果を受け入れろよ
世の中思い通りにいくなら誰も苦労しない
158   2018/11/12(月) 04:01:00.19
>>32
何処に受け入れてないって書いてある?
本人はちゃんと諦めて帰るって言ってるじゃん
34   2018/11/12(月) 00:07:47.26
33時間もかかるのかよ
どんな僻地でやってんだ
113   2018/11/12(月) 01:38:35.89
>>34
トランジット
39   2018/11/12(月) 00:09:35.19
ぃゃぃゃ1日ぐらい仕事伸ばせるだろ
そんなに替えの効かない人間ならそもそも見に行けないし
何が何でもその人じゃなきゃ駄目なんて仕事がこの世にどんぐらいあるよ
159   2018/11/12(月) 04:01:55.19
>>39
その人じゃなきゃいけない仕事なんていくらでもあるだろ
41   2018/11/12(月) 00:12:27.78
普通のライバルクラブじゃないからな。ボカは貧困層が中心に支持するクラブ、リーベルは富裕層中心が支持するクラブでイデオロギーや政治が絡むから昔から試合が代理戦争みたいな関係になる
175   2018/11/12(月) 06:10:48.05
>>41
日本の巨人ヤクルト戦...とはちがうな
阪神オリックスがそうなるかな
185   2018/11/12(月) 07:13:49.60
>>175
は?
76   2018/11/12(月) 00:48:43.63
本気でファンをやるなら日本人なんてやめてアルゼンチンに住めばいいのに
119   2018/11/12(月) 01:45:45.26
>>76
日本でやったCWCでボカのファンになってアルゼンチンに移住した人いる、テレビでやってた
81   2018/11/12(月) 00:52:38.00
なんでこの人を叩くような書き込みが多いのか謎過ぎる
88   2018/11/12(月) 01:00:03.65
なんか飛行機のトラブルでとか嘘ついて延泊しろよ、バレないだろ
89   2018/11/12(月) 01:00:35.95
イカダでやって来たなら涙も出すが
91   2018/11/12(月) 01:01:04.53
高原さん、何してますねん
93   2018/11/12(月) 01:02:26.89
ボカ好きとか熱い感じがいいねぇ
94   2018/11/12(月) 01:02:56.73
今回は気の毒だけど行動力は素晴らしいな
95   2018/11/12(月) 01:04:02.11
お腹壊したって休めば良かったのに
96   2018/11/12(月) 01:04:38.01
この決勝なら私も見たいわ
97   2018/11/12(月) 01:05:07.27
一日くらい休めなかったのかな
98   2018/11/12(月) 01:06:17.75
いや有給とっておけよ延期も考えて
99   2018/11/12(月) 01:07:03.96
すげえwここまで現地の言葉スペイン語かペラペラだったら高給か
100   2018/11/12(月) 01:07:59.81
ベルトコンベアで流れてくるお刺身にタンポポをのせるお仕事
101   2018/11/12(月) 01:09:13.58
これがヘディング脳か
102   2018/11/12(月) 01:10:09.41
ただの変わり者だろ
日本人ならJのクラブ応援しろよ
104   2018/11/12(月) 01:15:20.16
いやでもボカサポもリーベルサポも
トヨタ杯やスルガ杯に何千人と大挙して押し寄せるじゃないか
一人の日本人がアルゼンチンに行ったからってなんだっていうんだ
110   2018/11/12(月) 01:36:00.78
単純にこの熱量は凄いなと思うけどな
そこまでこの人を馬鹿にすることか

>>104
>>108
両チームともアルゼンチン国内のチームだし
そこに日本人がいたら「どうしてここに?」と興味をひくのは当然のことだろ
105   2018/11/12(月) 01:22:22.92
1日だけの滞在のためにわざわざ大金かけて海外行くとか理解できん
106   2018/11/12(月) 01:22:46.10
ここまでスペイン語喋れたら大したもんだ
107   2018/11/12(月) 01:23:43.56
ヤラセだろ
108   2018/11/12(月) 01:29:40.65
電通の仕込みだろ
1日で帰る奴をどうやってつかまえたんや
109   2018/11/12(月) 01:31:45.83
何でアルゼンチンのテレビ局に電通が関わってくるんだ
頭悪過ぎるだろ
111   2018/11/12(月) 01:36:38.23
普通に日本のブラックな社会が透けてるな
114   2018/11/12(月) 01:38:39.38
雨なんだからしゃーねーだろ、ってハナシでしかないんだが。
115   2018/11/12(月) 01:40:12.25
>>114
たった一日の休みすら取れない日本やべーって話だぞ
118   2018/11/12(月) 01:44:15.92
>>115
そういう会社にしか縁がなかったのか 乙
123   2018/11/12(月) 01:47:48.69
それが無理ゲーってのがブラック思考やで
>>118もそう言っておられる
120   2018/11/12(月) 01:45:45.79
>>118
お前記事読んでるんか?
この人が休み取れずに帰らざるを得なくて、向こうで話題になってるのもそういう文脈でだぞ
127   2018/11/12(月) 01:53:57.99
>>120 仕事の都合で帰国を遅らせることはできず

「怪我・病気・家族の不幸以外で申請した有給期間以上休んだら査定に影響するのは
全世界共通だから日本人は帰国しました」とも取れるだろ。

「アルゼンチンでは申請した有給期間以上休んでもOKだけど日本人は可哀想」と理解したのか?
116   2018/11/12(月) 01:40:50.22
危機管理出来てないのがいかにも日本人だな。延期のこと考えて2泊の日程にしてないとかさ。
128   2018/11/12(月) 01:54:06.65
>>116
サッカーで延期なんか普通ないぞ
117   2018/11/12(月) 01:43:43.87
逆に思い出に残る
121   2018/11/12(月) 01:46:36.79
試合延期になったから休みも延してください、なんて無理ゲーだろ。
何が日本やべー、だよw 
日本は客入りが中途半端で公演ドタキャンがありの国なんだよ、バーカ。
122   2018/11/12(月) 01:47:47.09
飛行機に乗り遅れましたとか言って一日ぐらい滞在伸ばせよ
124   2018/11/12(月) 01:49:44.59
まあ行き帰りだけで4日ぐらい潰れるから延長滞在できないのは仕方ないんじゃ
125   2018/11/12(月) 01:50:16.80
実はダフ屋でチケット買うつもりで買えなかったとか
126   2018/11/12(月) 01:50:20.28
ちゃんと試合の日は休めてるんだからブラックではないよ。
本当にブラックなら希望休なんて取れん。
129   2018/11/12(月) 01:54:12.70
まぁ観れなかった事自体が土産話にもなるしこれもまた旅の思い出になるでしょ
138   2018/11/12(月) 02:11:55.52
>>129
俺がロスに行った時、たまたま泊まったホテルの直ぐ近くがレイカーズの本拠地の
ステープラーセンターだったが、宿泊期間中に試合が無くて残念だった思い出
130   2018/11/12(月) 01:55:12.39
流石にポカなんたらを18年間も応援してるなら、それなりの年齢だろうし、
休みが取れないブラックな会社務めというよりは、責任がある業務があるから帰らざる得ない、なんじゃないだろうか
131   2018/11/12(月) 01:56:20.44
仕事辞める覚悟がないならサッカー見るんじゃねぇ 
132   2018/11/12(月) 01:58:43.80
仕事云々もあるが、仮にもう一日休んでも航空券がバカになんないと思うけどね
180   2018/11/12(月) 06:34:11.29
>>132
格安航空券でもなきゃ日付ぐらいずらせるでしょ
134   2018/11/12(月) 02:04:23.95
プーチンはセカンドレグ見に来るってTwitterで見た
スーペルクラシコが決勝だもんな
135   2018/11/12(月) 02:05:58.37
と言うか今年は例年と時期が違うからか日テレの深夜の録画中継ないんだよな
136   2018/11/12(月) 02:08:03.32
リケルメとかパレルモがいた頃ファンになったのか
137   2018/11/12(月) 02:10:38.66
日本だと鹿島と川崎がACL決勝を戦うようなものかな、これは。
172   2018/11/12(月) 05:31:32.90
>>137
鹿島と川崎は別にダービーじゃない
>>140
んー
15年前ならなあ
あと清水の格的に弱いな
140   2018/11/12(月) 02:28:51.91
>>137
清水と磐田だよ
139   2018/11/12(月) 02:16:37.91
さすがに仕事休めよと言いたい
141   2018/11/12(月) 02:30:01.14
巨人阪神だろ
142   2018/11/12(月) 02:33:36.67
良い話のネタになったじゃないか
144   2018/11/12(月) 02:36:42.22
ボカヲタが沖縄まで高原に会いに行った話を思い出した
145   2018/11/12(月) 02:37:10.13
いい話だなぁ
146   2018/11/12(月) 02:37:13.82
アイドルの応援だと馬鹿にされるが
サッカー観戦だと賞賛される
147   2018/11/12(月) 02:50:47.90
とらあえず日テレはサッカーちゃんと放送しろ
148   2018/11/12(月) 02:57:02.29
見たいのにどこでもやってないのな
ACL塩漬けした日テレ死ね
149   2018/11/12(月) 03:04:38.00
よく南米に1人で行けるな
普通に銃持った強盗に合いそうで絶対行く気しねーわ
150   2018/11/12(月) 03:12:54.52
仕事>サッカー観戦なのが日本人気質だよなあ
南米のノリからするとサッカー観戦のために仕事休むとか普通だろうに
151   2018/11/12(月) 03:13:32.00
リベルタドーレス杯の決勝がスーペルクラシコって凄い盛り上がりだろうな
153   2018/11/12(月) 03:27:08.84
サッカーなんて原爆少年団のコンサート並みに下らんのに
154   2018/11/12(月) 03:33:26.73
ボカの国アルゼンチンのその空気を吸っただけで試合に勝てた気になれただろ
155   2018/11/12(月) 03:33:50.86
衛生アンテナ見たいなで受信して南米放送とか見れないのかね
156   2018/11/12(月) 03:48:30.28
日テレG+は、今シーズンのリベルタの放映権を買ってないんだよね?
日テレNews24で色んなスポーツを放送してるのにw
ニュースチャンネルはスポーツだらけで、G+とACLを同時ライブ放送。
日テレは、糞!
157   2018/11/12(月) 03:55:10.91
植田朝日?
160   2018/11/12(月) 04:15:28.81
旅費27万なら飛行機変更できないでしょ
仕事なんとかしたとしても、帰りの飛行機代がキツすぎるから結局帰らざるをえなかったんだろうな
161   2018/11/12(月) 04:36:50.17
死ぬまでに絶対に観戦するべきスポーツ試合(全世界、全競技を対象)

で堂々1位
それがスーペルクラシコ

W杯決勝やCL決勝より上
テニスウィンブルドン決勝より上
スーパーボウルより上
五輪のどの競技より上
183   2018/11/12(月) 06:57:15.78
>>161
ちばぎんカップよりも上なのかよw
162   2018/11/12(月) 04:41:05.18
雨天順延は仕方ない
嫌なら遠征はやめておけ
163   2018/11/12(月) 04:50:34.86
リーベル・プレートってクラブワールドカップで大阪に来てたあれか
いろんな意味でとんでもないサポ集団だった
164   2018/11/12(月) 04:52:26.72
放映ないとかまじか日テレ
昔はワイドショー休止して生中継してたのに
どうしてこうなった
165   2018/11/12(月) 05:06:19.11
ほっとけよチョッパリなんざ
こーやって同情引いて注目浴びたり
腹黒い魂胆があるだけ
168   2018/11/12(月) 05:18:55.76
>>165
お前は薄汚い韓国人の癖に何を言ってんだ
169   2018/11/12(月) 05:20:37.97
リベルタドーレスって今頃決勝やるんだ
昔はもうちょい早かったような印象がある
170   2018/11/12(月) 05:23:03.29
男性「わたしの目玉をくり抜いてスタジアムの門に置いといてください」
171   2018/11/12(月) 05:28:07.14
でも話題にされて良かったじゃん
多分ボカから何かしらの贈り物とかありそう
174   2018/11/12(月) 06:07:56.07
まあ、地球の裏側までいくのなら、こんなトンボ帰りな日程は組まんことだな。
176   2018/11/12(月) 06:13:16.09
アルゼンチンリーグも急にストライキやったりするから折り込んで置かないとだめだよ
177   2018/11/12(月) 06:15:28.77
日本の裏まで行くのにたった27万で済むのか
まぁ27万あったらツアーにでも行った方が有意義だがw
178   2018/11/12(月) 06:18:21.13
糞ジャップ
179   2018/11/12(月) 06:24:22.05
これは気の毒やな
でも上手いこと転がったら
ボカの選手がサイン入りユニフォームとかくれるかもよ
181   2018/11/12(月) 06:50:33.83
ずらせないレベルの仕事がなんなのか気になるな
184   2018/11/12(月) 07:03:33.68
ざまあ
186   2018/11/12(月) 07:14:11.87
この話には続きがありますと
187   2018/11/12(月) 07:21:15.76
もの好きいるなwwww

コメントする

名前
 
  絵文字