2018/11/12(月) 23:35:30.96
いや来なくていいですから


  2018/11/12(月) 23:37:32.49
逆に今のしょぼいシステムでこれだけのレベルを維持しているは凄いと思う
241   2018/11/13(火) 05:42:01.48
>>8
せめて日本もソンフンミンレベルの選手が出てこんとなあ
相手のレベルが落ちる代表戦やしょぼい海外リーグで毎回点取ったところでだから何って感じだわ
プレミアやリーガで活躍してくれよ
290   2018/11/13(火) 09:16:28.45
>>241
奴は確か育成からハンブルガーSVじゃなかったかな
269   2018/11/13(火) 07:46:06.12
>>241
自分の国がしょぼいと外に出たい力が強いからソンフンミンみたいのも出るな
でも結局はエンタメもそうだが内がショボいから起こることなんだよな
11   2018/11/12(月) 23:39:06.36
玉蹴りぐらいで何をおたおたしてんだ、チョンコロ。
君らには玉入れという金儲けがあるし、
マンコ入れという国技もあるじゃまいか。
230   2018/11/13(火) 05:19:39.64
>>11
チンコ入れじゃなくて?
26   2018/11/12(月) 23:47:13.67
もう陥ってるぞ。
サッカーは数少ない韓国が日本を上回ってた分野だったのに残念だったな。
252   2018/11/13(火) 06:38:46.30
>>26
まだ野球が残ってるニダ!!
52   2018/11/13(火) 00:05:04.70
(2010〜2014) ACLでの国別PK獲得数(5年間)

日本 8
中国 14
韓国 48
267   2018/11/13(火) 07:26:24.34
>>52 はありそうな話だけどソースがないんだよなあ
いかにもありそうではあるが
266   2018/11/13(火) 07:24:45.00
>>52
わかりやすいw
これで勝てないなんて向いてないよ。野球でもやっとけ
264   2018/11/13(火) 07:20:22.59
>>52
ボールに関係ないところで自分から相手選手にぶつかりに行って倒れてPKゲットとかもあったからな
もうサッカーとは別の競技だよ
260   2018/11/13(火) 07:16:03.84
>>52

これ酷いな。
だれか告発してくれ。
216   2018/11/13(火) 03:50:09.46
>>52
これが答えだろ
203   2018/11/13(火) 03:26:31.45
>>52
一応試合数も載せてくれ
なんかより酷い結果になりそうな気もするけど
55   2018/11/13(火) 00:10:37.19
なにこの謙虚さ
気持ち悪い
186   2018/11/13(火) 02:40:14.25
>>55
謙虚ではなくて、自国をDisっているだけやろ。
国内向けの記事なんやから。
105   2018/11/13(火) 00:52:05.21
>2017年1部リーグは計148万人、1試合当たり平均6486人と集計

J2、平均入場者数
2011年 6,423人
2012年 5,805人
2013年 6,665人
2014年 6,589人
2015年 6,824人
2016年 6,946人
2017年 6,970人
(2018年 6,992人)

大体J2並か。そりゃJリーグに来る選手が多いのも不思議じゃないわな
182   2018/11/13(火) 02:33:47.59
>>105
オイオイ
今年は夢の7000人越えの可能性ありかよ
131   2018/11/13(火) 01:17:26.45
高校のサッカー部の数でみても韓国は100ちょっと
日本は4000以上
底辺の数、母数が違いすぎる
やきう部なんて韓国は50しか無いけどな
176   2018/11/13(火) 02:24:51.10
>>131
日本と同じようにやってると思ってんの?全然違うよ。韓国はスポーツエリート以外スポーツやらないし、やれないんだよ。国が選抜してるんだから。
149   2018/11/13(火) 01:35:41.24
でもクォンスンテみたいな有能なGKが代表に入らないんだから
GKの育成は韓国が圧倒的に優勢だよ
日本にはネタGKしかいねーし
204   2018/11/13(火) 03:27:28.79
>>149
ネタでも韓国が勝ってるよ
代表の正GKが頭にウンコ乗せてオカマみたいなメイクしてビッグセーブするんだぜ?
178   2018/11/13(火) 02:28:18.48
>>149
クォンスンテは韓国代表に何度も選ばれてるでしょ
ロシアに行かなかっただけで
165   2018/11/13(火) 02:11:46.24
Kリーグでプレーしてた外国人選手がJリーグに移籍すると観客がよく入るからモチベーション上がるってよく言うよね。
171   2018/11/13(火) 02:17:23.34
>>165
在日とかが見に行くのか?
プロ野球⚾でも金本とか在日プレーヤーはいても通名だと同胞からしたら応援📣しずらいで、韓国名の方が共感出来るのかもね。
166   2018/11/13(火) 02:13:48.91
>1試合当たり平均6486人

Jリーグとの比較ってよりはJ2の中位ぐらいのチームとの比較やなぁ😳
これじゃ放映権が売れても1試合あたり1000万ウォンぐらいやろうか?
181   2018/11/13(火) 02:31:44.66
>>166
Kリーグは12チームだけどJ2は22チームで6700ぐらいだからなぁ
へなちょこすぎる
175   2018/11/13(火) 02:23:41.21
>>166
正式には公表されてないけど放映権料は約6億円と言われてる
視聴率酷いからスポンサーつかなくて放映権持ってる局も放送しない
ACLの日テレみたいな状態
180   2018/11/13(火) 02:30:48.75
>>175
60億ウォンって1試合じゃ無いよね?
全試合で60億ウォンなら、そんなもんやと思うが、1試合60億ウォンじゃ高すぎる😖
184   2018/11/13(火) 02:36:43.25
>>180
1試合なわけない、全試合で年総額60億ウォンだよ
他にも1試合放送ごとに局側に逆に金払ってるという異常な話もある
168   2018/11/13(火) 02:15:10.05
こっちみんな気持ち悪い
170   2018/11/13(火) 02:16:59.91
来季から外国人枠緩和でKリーグ韓国人強奪が盛んになりさらにレベル低下するのが見えてる
179   2018/11/13(火) 02:29:26.24
そこで南北統一ですよ
183   2018/11/13(火) 02:36:34.84
賄賂がバレる前までは韓国のクラブがACLでよく勝ってたよな
185   2018/11/13(火) 02:37:27.18
鹿島なんて、サッカー知らなかったら存在すら知らないまま人生終えるレベルの都市なのに
そんなところで、これだけの強豪クラブを作り上げたんだから、ジーコまじ神だわ
188   2018/11/13(火) 02:46:02.00
>>185
アントラーズのある市は鹿嶋市だな

鹿島市は佐賀県

(今調べて知った)
187   2018/11/13(火) 02:41:33.33
ほんとACL酷かったからな。10年くらいつまみ出せよ(´・ω・ `)
189   2018/11/13(火) 02:47:30.31
チーム数が多く国内カップ戦も2大会あり年間試合数が多い
昇降格制度の下リーグ戦で手を抜くことは許されない
日程もACLよりリーグ優先
抜きんでたレベルの選手や有望な若手を欧州リーグにどんどん送り出し
常にリーグレベルの空洞化に悩んでいる

この環境でJクラブがACL2連覇するんだから他のアジア諸国のリーグやクラブとは正直自力が違っていると思うわ
今年は鹿島以外アレだったけど名実ともにJがアジアナンバーワンリーグなのは確実になった
271   2018/11/13(火) 07:56:09.40
>>189
ブラジルアルゼンチンかよ
190   2018/11/13(火) 02:53:33.30
スンテやスンヒョンが親日罪で訴えられないか不安だ。
アントラーズは新日鉄住金関連のチームだし
191   2018/11/13(火) 02:53:44.85
結局金だよ金!
稼がなければ負け犬になっても文句言えない
192   2018/11/13(火) 02:59:52.54
Jリーグはラフプレーを極端に嫌うので。
ファン層が若年層で汚い事を嫌うからというのもあるけど。
だからぬるま湯リーグになってたんだけど逆にその分スピードが鍛えられて
全体のレベルが上がったんだね皮肉だけど。
194   2018/11/13(火) 03:01:31.91
>>192
最近は体を張りつつファウル無しでボール奪う技術も上がってるよ日本。
今年のW杯はそこで日韓の明暗別れたしね。
193   2018/11/13(火) 03:01:09.03
原爆賛美して反日煽れば客来るのじゃねえの?w
196   2018/11/13(火) 03:03:53.99
ガラガラオワコンリーグ
197   2018/11/13(火) 03:07:58.18
EUからの若手が
Jリーグ入るわ
韓国人は来ないで
198   2018/11/13(火) 03:12:57.16
サッカーよりも慰安婦像やロウソクデモの方が人気がある国やし、現在も発展途上国なんだね。
199   2018/11/13(火) 03:13:07.99
V2達成で欲が出た。まずJクラブ4チームすべてGL突破
からの準決勝で日本勢対決!その時の中韓の反応見てみたい
200   2018/11/13(火) 03:15:13.11
Kリーグの衰退はJリーグの力になるな
韓国代表全員寄越せ
202   2018/11/13(火) 03:25:09.09
>今後ACLはもちろん、A代表、そして年代別代表で韓国が劣勢に陥る可能性が高い

いまさらだな
ロシアW杯で決勝トーナメント進出、韓国はグループリーグ敗退ですでに明確な差がついてる
206   2018/11/13(火) 03:30:02.00
中国はサラリーキャップ導入するらしいな
220   2018/11/13(火) 03:53:39.81
>>206
選手がぬるま湯で楽して海外進出しないから
もう自ら叩き出すしかないという苦肉の策
211   2018/11/13(火) 03:35:05.36
>>206
プロリーグができて15年でまったく強くならなかったけど
始まる前に終わるのだな
207   2018/11/13(火) 03:30:45.57
サッカーのルールはシンプルで17条しかないんですね。
最後の17条には「最後は常識で決めること」と書かれています。
だからサッカーは素晴らしいんです。
世界各国サッカーの常識感が違いますから様々なタイプのサッカーが世界中で育っているのですね。
208   2018/11/13(火) 03:32:14.75
マグレでも南米勢にワールドカップで勝てた。
これは収穫だね。自信になっただろう。
209   2018/11/13(火) 03:33:11.49
試合は大変だよな
こうなっちゃうし

210   2018/11/13(火) 03:33:45.07
サッカーのレベルを上げたければサッカーの常識感を変えるしかないんです。
やはりヨーロッパの発言権が強いですからどうしても欧州有利なルール作りをされて
しまうのが残念な所です。
212   2018/11/13(火) 03:37:50.30
城南一和って最近聞かないな
253   2018/11/13(火) 06:42:02.39
>>212
統一協会が手を引いて消滅したよ
今は城南FCとかいう名前で細々と下部暮らし
213   2018/11/13(火) 03:42:58.12
チームを強くするために海外タレントを呼ぶ
チームにいい影響を与える為に海外タレントを呼ぶ

その違いかなとも中国とJリーグとの違いは。
214   2018/11/13(火) 03:46:01.83
育成だよ
プロに入る前に既に大差ある
215   2018/11/13(火) 03:48:15.35
VAR導入で南米と中国朝鮮中東が弱体化するのは予想通り
218   2018/11/13(火) 03:52:35.30
去年から審判買収に厳しくなったんだっけ
219   2018/11/13(火) 03:52:37.74
こんなカスみたいなリーグのどこに鹿島を追い詰めるだけの力があるのか
222   2018/11/13(火) 04:08:31.03
そのわりに強いのはそれはそれで凄い
223   2018/11/13(火) 04:12:18.99
城南、ソウル、水原、浦項、全北、蔚山
毎回、このうちのどれかがACLに出てくるよな
同じだから覚えちまった
韓国は市場が小さいから、上位クラブと下位クラブの差が大きい
まともな戦力は、この6クラブに集中してるって事だ
日本は毎回ACLに出るクラブは変わるし
ACL優勝したガンバですら2部リーグに落ちるほど、戦力が拮抗してる
224   2018/11/13(火) 04:17:28.40
去年はひどかったからなー
あれが韓国の最後の断末魔だったのかも
226   2018/11/13(火) 04:38:48.52
だがDAZNは韓国には進出しません
それは韓国では違法配信が当たり前になっているからです。

盗賊民族にはかかわりたくないってさ
228   2018/11/13(火) 05:01:45.87
Jリーグの前のJSL並みの客入りだな
231   2018/11/13(火) 05:27:28.93
>>228
土日でこれだから今の日本だとJ3なみだろうな
229   2018/11/13(火) 05:17:46.53
KなんてJの下部リーグだろwww
232   2018/11/13(火) 05:27:32.48
韓国は野球やってりゃいいんだよ
サッカーにすり寄るな
233   2018/11/13(火) 05:28:59.22
KリーグはJにスカウトされるのが夢である立ち位置
234   2018/11/13(火) 05:30:10.68
こんなんでも一応アジアで一番歴史の長いプロリーグというね
235   2018/11/13(火) 05:33:49.76
八百長で死んだKリーグ
韓国国内の八百長は裁かれたけど
確実にやっていたであろうACLでは何も裁かれていない
255   2018/11/13(火) 07:06:20.19
>>235
北中米の審判呼んだのがAFCの答え

もうお前ら(Kリーグ勢)の好きにはさせないっていう。

内部で中東側に責められて韓国人の役員弱ってるんじゃね
236   2018/11/13(火) 05:34:10.93
来年のACLは川崎と広島と鹿島は確定だな
広島は来シーズンACLで韓国チームにやられないように補強をしてほしい
237   2018/11/13(火) 05:35:31.70
審判買収が勝ち点剥奪程度で済むの本当ヤバイ
Jリーグなら追放レベルだぞ
239   2018/11/13(火) 05:37:14.44
>>237
まあそれはセリエとかもそうなんで
238   2018/11/13(火) 05:35:46.93
韓国は金を払って何かを見る習慣がない
ワールドカップのときもサクラを動員してた
240   2018/11/13(火) 05:41:02.88
強制連覇させられた被害者像でも建てとけ
242   2018/11/13(火) 05:49:01.63
徴用工判決があるから、契約金に加えて慰謝料を請求してくるぞ
さっさと破棄破棄
243   2018/11/13(火) 05:51:44.74
JKリーグで手を打とうニダ
246   2018/11/13(火) 06:00:03.56
>>243
女子高生リーグ見たいw
244   2018/11/13(火) 05:56:21.36
珍しくマジメに分析しててびっくりw
245   2018/11/13(火) 05:59:38.85
こっち見んな
247   2018/11/13(火) 06:01:43.03
まあW杯では韓国が強豪のメキシコ、スウェーデンに善戦し、ドイツに実力で勝ったのに対し、世界50位国は10人の相手に辛勝し、雑魚のセネガルごときに引き分け、ポーランドに力負けなのにセコく球回しただけだからな。
アジア大会の直接対決では結局は韓国が勝ったし、U19も韓国は優勝したサウジに主力抜きで善戦、世界50位国は何もできず惨敗だったしな。
ACLも世界50位国の2つの連覇以外の優勝は韓国が圧倒的に多いし、鹿島と全北の準決勝も点の取り合いでどちらに転んでもおかしくなかったからな。
あと韓国がイガンイン、チョンウヨンといった若手を欧州で台頭させているのに対し、世界50位国は目ぼしい若手がゼロで、どうなるかわからない中井1人に期待せざるを得ない有り様だからな。
どう見ても韓国の方がいまだ上だし、まあアジアカップでもその差が顕著に出るだろうな。
249   2018/11/13(火) 06:11:49.32
>>247
野球は韓国のほうが強いまで読んだ
248   2018/11/13(火) 06:03:23.88
一番鹿島を追い詰めたのは韓国チームだった
鹿島はゴリ押しされると弱いから元々韓国チーム苦手なんだけど鹿島に韓国人2人いてその2人がやる気満々だったのが鹿島を後押ししてた
今年はジーコきて助っ人も一緒に連れて来てくれたから勝てたようなもので
この二つなかったら普通に敗退してた
250   2018/11/13(火) 06:13:19.40
そろそろほとぼり冷めて買収出来るから心配すんな
251   2018/11/13(火) 06:15:51.57
J2でも10000人入る試合結構あるからな
254   2018/11/13(火) 07:01:23.85
ACL国別成績 2018年度終了版
一位:韓国 優勝5回、準優勝3回
二位:日本 優勝4回、準優勝0回
三位:サウジ 優勝2回、準優勝4回
四位:中国 優勝2回、準優勝0回
五位:UAE 優勝1回、準優勝3回
六位:豪州 優勝1回、準優勝1回
七位:カタール 優勝1回、準優勝0回
八位:イラン  優勝0回、準優勝3回
九位:タイ 優勝0回、準優勝1回
   シリア    同  上

*第一回のACLから。
256   2018/11/13(火) 07:10:12.95
2連覇って、鹿島の前どこだっけ、思い出せない(´・ω・`)
258   2018/11/13(火) 07:13:29.26
Jリーグ勢の連覇
07:浦和→08:G大阪
17:浦和→18:鹿島

19年も優勝してほしい
261   2018/11/13(火) 07:16:37.14
こっち見るな
今まで通りやってろ
263   2018/11/13(火) 07:19:00.08
やる気のない jリーグが2連覇してゴメンなさい
265   2018/11/13(火) 07:23:46.06
これでも昔よりはマシだからな
浦和がACL出ることになったんでそれまで放棄同然だったACLに日本が本腰いれて介入したから(…まあこれもどうかと思うが)

コメントする

名前
 
  絵文字