Egg ★ 2018/11/30(金) 08:37:45.98
延期の続くコパ・リベルタドーレス決勝がスペインの首都マドリードで開催されることが決定した。

 11月29日、南米サッカー連盟(CONMEBOL)は、2度の延期がされていた南米王者を決めるコパ・リベルタドーレス決勝第2戦を国外で開催することを決定。12月9日現地時間20時30分からレアル・マドリードの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウで試合を実施することを発表した。

 CONMEBOLのアレハンドロ・ドミンゲス会長は開催場所の変更について次のように説明している。

「サッカーはすべてのファンが参加できるスポーツパーティーでなければなりません。私たちが望むサッカーは、平和である必要があります。そしてスポーツの情熱と対戦相手の尊重を共存させることが重要です」

「マドリードは、このような例外的な状況の中でも、このイベントを迅速かつ正確に組織するための保証を私たちに提供してくれる都市です。世界で最も安全な都市の1つであるだけでなく、サンティアゴ・ベルナベウは最高レベルの安全性と快適性を提供するエリートスタジアムです。さらに、アドルフォ・スアレス・マドリード・バラハス空港は南米への接続数が最も多い。これにより、CONMEBOL LIBERTADORES 2018決勝戦が行われるべき場所の条件を満たしました」

 当初は24日に予定されていたリーベル・プレート対ボカ・ジュニオルスのコパ・リベルタドーレス決勝第2戦。しかし、ボカの選手が乗ったバスが暴徒化したリーベルサポーターに襲撃され、選手がが負傷する事態に発展。これを受け、同試合は25日に延期することが決まったが、25日もサポーターの暴徒化により再度延期されていた。

 なお、ボカのホームで行われた第1戦の“スーペルクラシコ”は2−2の引き分けに終わっている。

11/30(金) 8:23配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00870337-soccerk-socc


  2018/11/30(金) 08:38:32.27
これは見たいwwww
  2018/11/30(金) 08:38:55.54
トヨタカップの原因と似てるから
日本開催でもよかったりしてw
57   2018/11/30(金) 11:00:04.80
>>3
日本は南米から距離的に一番遠い国だからあり得ない
34   2018/11/30(金) 09:20:15.59
>>3
2015クラブW杯でリーベル・プレートのサポの集団が
大阪でコンビニ強盗やらかしたの考えるとお断りだわ
25   2018/11/30(金) 08:57:40.50
>>3
スペイン語が通じてアルゼンチン人にとって最も馴染みのある国ということでスペイン
日本なんて候補にもあがってない

トヨタカップは欧州と南米以外という意味があったからであって今回とは全く関係ない
  2018/11/30(金) 08:38:55.78
宗主国が引き受けたのか
  2018/11/30(金) 08:40:01.90
マドリードの治安もなあ
  2018/11/30(金) 08:41:43.40
成り行きアホすぎてワロタ
  2018/11/30(金) 08:41:50.59
リーベル対ボカかよ
  2018/11/30(金) 08:43:42.41
> ボカの選手が乗ったバスが暴徒化したリーベルサポーターに襲撃され、選手がが負傷する事態に発展。これを受け、同試合は25日に延期することが決まったが、25日もサポーターの暴徒化により再度延期されていた。

民度低すぎだろ・・
70   2018/11/30(金) 12:04:35.90
>>8
サポーターとかフーリガンってレベルじゃなくて、フットボールマフィアなんだってね
ダフ屋やってたフットボールマフィアのリーダーが
警察のガサ入れでチケット200枚を没収されて
その腹いせに相手クラブのバス襲撃したんだと
  2018/11/30(金) 08:44:04.35
決勝がよりによってスーペルクラシコじゃ絶対何かあると思ってたし、実際あったからな
10   2018/11/30(金) 08:44:09.60
リーベルサポvsジプシーのスリ
11   2018/11/30(金) 08:47:44.39
日本に来なくて良かった
12   2018/11/30(金) 08:47:55.45
DAZN でやらないの?
16   2018/11/30(金) 08:50:30.49
>>12
日テレジータスじゃね。
13   2018/11/30(金) 08:48:49.67
どれくらい観客入るかな?
一万人入ればいいほうか
84   2018/11/30(金) 12:30:47.48
>>13
もっと入るだろう。
リーベルプレートのエースは来季レアルマドリード入り決まってるし。
24   2018/11/30(金) 08:56:22.78
>>13
もっと本国からやって来るんじゃないか
ロシアW杯も客席は南米人ばかりだったからな
14   2018/11/30(金) 08:50:18.77
頼むぞG+
15   2018/11/30(金) 08:50:20.61
南米の治安ってもはや大阪クラスだな
17   2018/11/30(金) 08:51:07.87
テレビで第一戦やったよ。
18   2018/11/30(金) 08:52:01.45
欧州移籍を目指してる選手にはベルナベウでのプレーは絶好のアピールの場になるから激しい試合になりそうだね
19   2018/11/30(金) 08:52:01.97
またえらい目立つとこでやることになったなw
20   2018/11/30(金) 08:53:12.01
しかし、ベルナベウがよく空いてたな
ウェンブリーならわかるけど
37   2018/11/30(金) 09:23:48.03
>>20
レアルの絡まないコパデルレイ決勝は絶対に空いてないんだけどな
64   2018/11/30(金) 11:18:19.57
>>37
バルサが決勝行くと絶対に貸さないけどね
32   2018/11/30(金) 09:15:05.73
>>20
ウェンブリーはスパーズが使ってるから最近はあまり空いてない
先週のチェルシー戦なんか芝がボロボロになってた
40   2018/11/30(金) 09:41:07.98
>>32
こういう時ぐらいトゥイッケナム借りられんのかねw
27   2018/11/30(金) 08:58:41.51
>>20
レアルがアウェイで試合やる時にやればいいだけなんだから余裕で空いてるだろ
21   2018/11/30(金) 08:54:06.11
リバープレートのサポーターってCWCにもきたよかな
28   2018/11/30(金) 08:58:59.35
>>21
コンビニ襲撃してたな
ああいう不逞外人を排除できないのに何が移民だよカスが
22   2018/11/30(金) 08:55:06.89
試合が出来なきゃどうにもならんのに襲撃するとかバカの極みだな
戦争か何かと勘違いしてんだろうな
23   2018/11/30(金) 08:55:07.09
スペインも迷惑だろ
26   2018/11/30(金) 08:57:50.19
ボカ、リーベルのいい選手青田買いのチャンスだしな
29   2018/11/30(金) 09:08:57.53
ブラジルとアルヘンの代理戦争みたいになってきたな
30   2018/11/30(金) 09:09:38.19
暴れた奴らは見に行く金なさそう
31   2018/11/30(金) 09:12:13.60
本当に治安悪いなぁ
そりゃ日本にもまだくるわな
33   2018/11/30(金) 09:18:13.97
決定なのか
こういう突発的問題にこういう決断力がなんかすごいな
35   2018/11/30(金) 09:20:36.23
>>33
決断力だけじゃなく話をまとめる実行力も
36   2018/11/30(金) 09:20:38.80
サポーターがサポート出来てないやん(笑)
38   2018/11/30(金) 09:24:20.71
中東でやればよかったのに
39   2018/11/30(金) 09:39:21.99
2度も襲撃してんなら制裁でボカ優勝でよくね?
73   2018/11/30(金) 12:08:00.36
>>39
自分もそう思ったが、それやると今度は敵のユニフォーム着て味方バス襲撃すれは自分の応援するチーム優勝させるアホが絶対出てくるだろうなと思った。
82   2018/11/30(金) 12:20:38.73
>>73
南米に悪名高いロハス事件がある
44   2018/11/30(金) 10:02:59.51
>>39
バッラ・ブラヴァと言うサポなのかマフィアなのかも不明なくらい危ない連中が
300枚のチケットをダフ屋行為で捌こうとしていたら前日に捜査当局に抜き打ち
捜査されて押収、これに反発しての犯行だからこれでリーベル失格なんて事に
なったらより収拾がつかなくなる
78   2018/11/30(金) 12:12:28.90
>>44
逆恨みじゃないかクラブが責任とって当然ではコントロールできてないんだし
41   2018/11/30(金) 09:51:28.21
リベルタ決勝でスーペルクラシコとか開催出来るのかってやる前から言われてたからな
その通りになっただけだし
42   2018/11/30(金) 09:55:58.40
両クラブのサポはたぶんスペインに行くだろうな
43   2018/11/30(金) 09:57:36.35
アルゼンチン人がスペイン行ったらどんな気分だろう。同じ人種で同じ言語に
同じ文化なのに自国よりインフラや治安が良いのを見てしまう訳で。
54   2018/11/30(金) 10:41:50.71
>>43
俺たちが韓国に行って劣等感を抱く感じかね
45   2018/11/30(金) 10:07:05.41
風水で決めよう
46   2018/11/30(金) 10:08:53.42
ま、大西洋ひとっ飛びで楽は楽だろうしな
47   2018/11/30(金) 10:12:15.16
歴史に残るなぁ
48   2018/11/30(金) 10:12:24.40
ベルナベウでやるのかよ
普通にサポが遠征して来て荒れそう
49   2018/11/30(金) 10:13:00.43
リーベルとボカの決勝かいな
そら荒れるだろw
やる前に分かれってw

ACLもそうだけど決勝は中立地1本勝負にすべきだよな
アジアは場所の選定が難しいけど南米ならブラジル、アルゼンチン、コロンビア辺りを避ければ大丈夫だろ
50   2018/11/30(金) 10:22:50.37
日テレは捏造番組ばかり作ってないで禊に生中継しろや
63   2018/11/30(金) 11:10:46.21
>>50
日テレ生中継やるだろ、この前も用意してたし
もちろん有料の方の日テレだけどな

ただベストはこの大会も次の契約時には
UCL同様DAZNにサクッと獲って貰うのが1番
日テレだと権利持ってるクセに結局注目の試合しかやらないしね
93   2018/11/30(金) 14:08:20.06
>>63
ジータスの生中継は難しい。この日は既にNFLの生中継が2試合編成されていて1試合が
どうしても試合時間が重複してしまうため。
前日の土曜日の同じ時間であれば野球の再放送を削るだけで良かったのだが…
52   2018/11/30(金) 10:37:02.44
>>50
イッテQ以外で何の番組が捏造してんの?
51   2018/11/30(金) 10:35:41.44
3日前くらいからアルゼンチン人入国禁止にしろよ
53   2018/11/30(金) 10:38:53.91
アルゼンチンのバーラブラバは英国のフーリガン並みに凶暴だからな
55   2018/11/30(金) 10:52:48.32
アルヘンに限らず、南米民の民度やべーよ
56   2018/11/30(金) 10:59:10.22
まあ一番行きやすいし近いしスペイン語圏の首都だしホテルも交通手段も余裕あるし

無難だな
58   2018/11/30(金) 11:01:42.16
こりゃ個人のアピールとしても最高の場を提供されたなw
59   2018/11/30(金) 11:04:42.35
アルヘン人めっちゃテンション上がってるだろうな
まさかのこんな最高の舞台用意されちゃって
世界の注目集められるしいい宣伝になる
60   2018/11/30(金) 11:07:09.56
これは面白いね
あそこが南米の狂気に包まれると思うと楽しみだ

南米の決勝はH&Aではあるがアウェイゴールとか無いからこれが出来る
第1戦は引き分けだったから全くのイーブン状態でこの試合も行われる
61   2018/11/30(金) 11:08:23.30
試合強行しようとして両チームを脅迫した南米サッカー連盟ほんまクソ
62   2018/11/30(金) 11:08:29.13
え、喜んでんの
国の恥って感じないのか
65   2018/11/30(金) 11:22:39.58
ウルトラクイズのチェックポイントみたいだな

勝てばUAE、負ければ本国直行
66   2018/11/30(金) 11:26:55.88
移動大変そう
67   2018/11/30(金) 11:42:40.54
箱はでかいし、南米サポが金を落とすし
経済効果も半端ないな
68   2018/11/30(金) 11:49:26.45
ペナルティとしてボカ優勝でいいやん
69   2018/11/30(金) 11:59:29.41
そもそもアルゼンチンってスペイン系移民が多いもんね
71   2018/11/30(金) 12:04:58.65
面白そう
めちゃくちゃになあれ〜
72   2018/11/30(金) 12:05:01.73
それにしても南米人ってどーしてこうも民度が低いんだろうな
そりゃトランプも入国断固拒否だわ
74   2018/11/30(金) 12:08:06.43
リバープレート・・・金持ち
ボカ・・・貧民
なんだろ?こりゃリバープレートのホームって雰囲気になるな
まあ元々第2戦はそうだったんだからいいのか
85   2018/11/30(金) 12:34:57.13
>>74
金持ちかどうか関係なくリーベルプレートのホームみたいになるだろう。
リーベルプレートのパラシオスが来季レアルマドリードに入ること決まってるし。
75   2018/11/30(金) 12:09:23.03
欧州への絶好のアピールの場やな
就活がんばって脱出や!
76   2018/11/30(金) 12:10:07.74
チケット転売でぼろ儲けしたかった悪党たちが
試合直前に警察に摘発された腹いせに起こした犯罪だから

サッカーとは直接関係ないんじゃないの
サポーターの勝ちたい、勝たせたいという思いとは
かけ離れてるよ
77   2018/11/30(金) 12:11:07.94
>>76
直接は関係あるだろ
チケット転売だしフットボールマフィアは球団関係者ともズブズブだから
79   2018/11/30(金) 12:15:31.71
リーベルサポは日本開催のCWCでコンビニで軽犯罪犯して帰っていったから大嫌いになった
日本じゃなくてほっとしている
81   2018/11/30(金) 12:17:25.37
>>79
軽犯罪じゃねえよ立派な強盗傷害だよ!
80   2018/11/30(金) 12:15:53.74
俺たちのフィールドは日本人の欧州移籍とかW杯初出場とかはいい線ついてたが、最もあり得なかったのがボカ対リーベルに日本人が二人紛れ込んでたってこと
83   2018/11/30(金) 12:28:30.94
ブラジル人のサポの方がまだマシってのが何とも
ブラジル人も日本にいるのは大概だけど
87   2018/11/30(金) 12:39:46.37
サッカーしか楽しみがないから
仕方ない

コメントする

名前
 
  絵文字