2018/12/13(木) 22:59:47.91
南米対決の欧州開催で客入ったの?


15   2018/12/13(木) 23:01:43.47
たかがサッカーの勝ち負け、
しかも当事者じゃなくて応援する側ってのが滑稽
189   2018/12/14(金) 08:16:53.90
>>15
これは違うと思うけど普通に大金賭博ってるケースもあるからなあ
110   2018/12/14(金) 00:11:05.05
>>15
あっちの奴らサッカーに対する情熱は、こっちの感覚と随分違うよ
160   2018/12/14(金) 03:21:11.62
>>110
それが滑稽なんだよ
171   2018/12/14(金) 05:42:09.56
>>160
そう思うのはここに住んでるお前の価値観な
擁護してるわけじゃ無いが、向こうの奴らからしたら違う価値観でかけてる情熱がそもそも違うんだよ
滑稽だとか打ち込むものもない癖に、口だけ偉そうなお前よりはあいつらの方が遥かに楽しそうな人生送ってるように見えるよ
203   2018/12/14(金) 10:33:23.11
>>171
>>>160
>滑稽だとか打ち込むものもない癖に、口だけ偉そうなお前よりはあいつらの方が遥かに楽しそうな人生送ってるように見えるよ

妄想して他人をディスる時点で話にならないわ
しっかりしろよw
28   2018/12/13(木) 23:05:52.83
むかしバスコとリーベルの試合ブラジルで見たけど、そのときもバス燃やされて人死んでたわ
南米はほんとやべー
シャツの色とか気をつけないとほんとなにされるかわからんからな
219   2018/12/14(金) 16:36:21.57
>>28
日本ではせいぜい浦和サポーターが清水の選手バスを
発煙筒や花火で襲撃する程度だから可愛いもんだなw
29   2018/12/13(木) 23:06:09.54
来年はボカは出られないようにしよう
175   2018/12/14(金) 06:37:42.01
>>29
うん
58   2018/12/13(木) 23:18:28.55
こういうのをさすが本場だと崇めてサカ豚達はDQN行為をするんだよなあ
劣頭とか馬鹿島とか
215   2018/12/14(金) 15:57:20.27
>>58
たし蟹 あとガンバとかも
66   2018/12/13(木) 23:22:22.52
土人スポーツ
Jリーグのアホーターがこういう奴らに憧れてんのか何なのか知らないけど
チームに命懸けてるとかいきがってるジジイが
キモイキモイキモイ
何か悪ぶってんのか日本じゃ流行らねぇし
お前ら仕事もいい年してフリーターやニートの
単なる社会的には底辺のクズだから
勘違いすんな
俺がアホーターやめた理由
152   2018/12/14(金) 02:24:18.66
>>66
アメリカ人も興味無いやきうw
104   2018/12/13(木) 23:57:56.37
アルゼンチンは、何もネーからな
欧州からの移民が盛んに出稼ぎに行ってたのも、100年前くらいだ
なんもないところに、急に人が増えたが、娯楽が無い
だから唯一の娯楽が、サッカー
アルゼンチンにはサッカーしかない
サッカーは宗教のようなものだ
157   2018/12/14(金) 02:50:26.94
>>104
バーベキューがあるだろアホか
142   2018/12/14(金) 01:07:17.91
Jリーグもやる気もないのに喧嘩売ったりみっともないったらありゃしない
ちゃんと今度はスタジアムでナイフで刺しあえよ
糞ども
193   2018/12/14(金) 08:34:18.01
>>142
149   2018/12/14(金) 01:38:50.03
150   2018/12/14(金) 01:56:41.31
無防備な犬のように刺された

全然わかんねえよ
無防備な犬刺さねえだろJK
151   2018/12/14(金) 02:10:09.61
神も仏もないのね
153   2018/12/14(金) 02:30:21.16
何年か前のcwcコンビニ強盗事件はリーベルサポが犯人だったっけ
154   2018/12/14(金) 02:35:37.75
中南米はマジ土人やな
155   2018/12/14(金) 02:46:07.73
南米もまだまだ甘いな
日本じゃキングと呼ばれる選手に卵投げたんだぜ?
156   2018/12/14(金) 02:47:45.38
玉蹴りは犯罪者が集まるな
158   2018/12/14(金) 02:56:53.43
それくらいマジなんだよ
サッカーナメてんじゃねえぞ日本
159   2018/12/14(金) 03:04:54.03
>>158
落ちぶれたかつての富裕国アルゼンチンにはサッカーしかないからな
161   2018/12/14(金) 03:45:15.10
懲役何年になるのか知らないけど、殺した方も人生台無しになるのに
こんな事で殺すなんてアホすぎる
162   2018/12/14(金) 03:47:33.10
イニエスタ「せやろ」
163   2018/12/14(金) 03:50:08.18
サッカーしか楽しみがないんだろな
だから熱狂出来る
164   2018/12/14(金) 03:52:57.21
セルジオ越後「南米のサポーターは素晴らしい。日本人も見習おうよ。」
165   2018/12/14(金) 04:30:16.72
正直ボカした
166   2018/12/14(金) 04:30:26.27
死刑制度ないと思うけど、だからこそ死刑でいいよ
167   2018/12/14(金) 04:53:07.92
イニエスタ「サッカー国は常にイライラしている。日本は違う」

これが真意
日本でもサッカー関係はイライラしているやつばかり
サッカーは間違いなくストレスを溜める
それ故に人を攻撃することで均衡を取ろうとする

サッカーなんて今すぐ廃止しろ
177   2018/12/14(金) 07:00:44.66
>>167
どうしてそんなにイライラしてるの?
168   2018/12/14(金) 04:58:34.16
ほんと南米は命がけだな
169   2018/12/14(金) 05:00:44.66
娯楽が少ないってかわいそう
170   2018/12/14(金) 05:12:20.54
まさに土人
172   2018/12/14(金) 06:03:49.81
アルゼンチンの日常だろ
173   2018/12/14(金) 06:13:00.32
ヤクザの抗争より酷いやん
174   2018/12/14(金) 06:22:24.54
犯罪なんて日常茶飯事だろ南米は
176   2018/12/14(金) 06:39:00.27
悔しいのは分かるが、相手サポーターを殺すことないやん
178   2018/12/14(金) 07:07:51.64
2戦目中止して失格とか敗戦扱いにしていれば良かったのに
179   2018/12/14(金) 07:09:06.13
南米の治安ってホントにやば過ぎだろ
大阪レベルだな
180   2018/12/14(金) 07:11:13.18
>>179
大阪より酷い、悔しいからって喜んでるセレッソサポーターをガンバサポーターが殺すわけないし。
197   2018/12/14(金) 09:13:31.55
>>180
大阪ではないけど、柏サポーターが名古屋を襲撃したらしい
181   2018/12/14(金) 07:29:33.03
俺たちのフィールドでもこの2チーム出てきたなぁ
コカよりペプシなんだよね
228   2018/12/14(金) 20:52:17.30
>>181
サッカーしに来たぜアルゼンチン!
183   2018/12/14(金) 07:44:32.49
絶頂フットボール
184   2018/12/14(金) 07:52:42.66
サッカーって本当に糞だわな
アホ同士殺しあって早く絶滅してほしい
186   2018/12/14(金) 07:53:51.67
国内勢同士で戦うと、近隣が敵になるからな。
騒いだらすぐそこに敵がいる

ボカとリバーがどれくらい離れてるのか知らんが。
187   2018/12/14(金) 07:59:36.80
これ確か何年か前にボカが妨害したときはボカ失格でリーベル勝ちぬけになったんだよな
それが今回はリーベル失格にならずにしかもボカ負けちゃったから
イライラは相当なものだったろう
191   2018/12/14(金) 08:33:00.34
>>187
あの時はラウンド16だったかな
流石に世界に誇るスーペルクラシコのリベルタ決勝は
ドル箱カードになるんで中止にはできないだろう
188   2018/12/14(金) 08:16:23.65
底辺による底辺の為の土人スポーツ
190   2018/12/14(金) 08:31:33.83
ボカとリーベルかあ

浦和と松本が同じ町でトップを争ってるようなもんかな?

喧嘩しか取り柄のなさそうなとこは同居したらダメだな
194   2018/12/14(金) 08:40:08.12
ボカには3年リベルタドーレス参加禁止くらいの処分がきそうだな。
195   2018/12/14(金) 09:00:55.97
サッカーは戦争だ By 25才ニート
チームの応援には命懸けてる By40才独身フリーター

戦う相手を間違えてる
自分の人生と戦え
196   2018/12/14(金) 09:03:36.04
昔、トヨタカップかなんかできたボカのサポーターの集団横浜近郊見かけたことあるけど
危険そうだったわ
226   2018/12/14(金) 17:45:25.17
>>196
ボカサポは大阪のコンビニ襲撃してなかったっけ?
227   2018/12/14(金) 18:10:16.54
>>226
最近ならリバプレートのほうやね
198   2018/12/14(金) 09:14:47.66
ロンドン、ミラノ、マドリード、グラスゴー…

職場とかでサポーター達はどう折り合いをつけているのか
険悪なのか、それとも大人の振る舞いができているのか
201   2018/12/14(金) 09:21:07.17
>>198
全てが報道されると思ってるガイジw
NFLとか選手が毎年人殺してるぞw
199   2018/12/14(金) 09:17:08.37
怖すぎだろ…
202   2018/12/14(金) 10:00:53.66
無茶苦茶だな
サッカーだぜ
204   2018/12/14(金) 10:33:35.16
アルヘンのクラシコとか、目を血走らせたサポーター達がうじゃうじゃうじゃーと金網をよじ登って発煙筒焚いて、地獄絵図みたいだった
甲子園のバックネットみたいなでかい金網に、何十人もひっついてた
205   2018/12/14(金) 10:45:57.32
wwwwwwwwww
サッカークソすぎる
206   2018/12/14(金) 10:49:02.48
玉蹴りw
207   2018/12/14(金) 10:58:42.56
やっぱり俺は多摩川クラシコでいいや
208   2018/12/14(金) 11:16:15.94
本当にサッカーは馬鹿だな
こいつらの熱狂具合をカッコいいと思って真似してる日本のサッカーファンも大概だ。
209   2018/12/14(金) 11:32:03.59
やっぱりサッカー好き奴って頭がおかしい
210   2018/12/14(金) 13:08:01.49
マジでこういう事を起きると予想してた奴も結構居だだろ…
211   2018/12/14(金) 13:14:03.04
チームに命懸けて応援してる
(45才、無職)
自分の人生応援してもらえ
212   2018/12/14(金) 13:37:49.35
リバー・プレートとリーベル・プレートのどっちが正しいの?
213   2018/12/14(金) 14:14:21.12
>>212
リーベルプレート
わざとスペイン語と英語の読みとで命名
214   2018/12/14(金) 14:15:21.15
一年に60回敗けても優勝できる俺たちチャーシューにはわからん事件だ
216   2018/12/14(金) 15:58:12.41
こういう血で血を洗うような歴史があるのだろうな
217   2018/12/14(金) 16:26:24.58
バルセロナとレアルコリアードだと、
バルセロナ会長が殺される。殺害強迫受けてバルセロナ選手全く動けず10―1でレアルが買ったり、
バルセロナがディステファノと契約寸前で国に阻止されてレアルコリアードと契約、国から弾圧受けたりとレアルコリアードがバルセロナを虐待している。
218   2018/12/14(金) 16:27:36.22
日本の場合

松本vs長野 清水(静岡)vs磐田
大宮vs浦和 川崎vs横浜
大阪(東住吉)vs吹田
福岡vs北九州

この辺?
220   2018/12/14(金) 16:45:08.74
なかなか活気がある
221   2018/12/14(金) 17:13:07.67
日本のJリーグで地域対立ありのダービー

長野対松本
浦和対大宮

だけじゃないか?

JFLの青森が上がってくれば
青森対八戸

と言うのも追加される。
223   2018/12/14(金) 17:34:39.67
>>221
Jでサポーター同士の闘争にまでなったダービーは
アビスパ福岡vsサガン鳥栖の未だ名前すらつけられていない九州ダービーだけだよ
222   2018/12/14(金) 17:32:56.69
アウェーゴールないんだね
225   2018/12/14(金) 17:39:45.91
>>222
それ思った
224   2018/12/14(金) 17:38:00.26
修羅ダービーはまだか?
229   2018/12/14(金) 21:44:06.84
サッカーファンが一番多いだけ
231   2018/12/14(金) 22:18:32.02
>>229
これ
230   2018/12/14(金) 22:13:23.76
朝鮮人並みのアホ
232   2018/12/14(金) 22:53:42.98
玉蹴り怖い
233   2018/12/14(金) 23:40:24.82
外人から見ればだんじり祭りで死人だす日本人頭おかしいと思われてるだろ
234   2018/12/15(土) 00:28:15.24
これに対抗できるのは信州ダービーのみ
235   2018/12/15(土) 01:22:17.93
玉蹴りは何でもアリ
236   2018/12/15(土) 01:30:21.39
中南米、南米って修羅の国だよな
237   2018/12/15(土) 03:04:19.52
土人すなあ
238   2018/12/15(土) 03:05:56.52
こういうのあるからスター選手がみんな南米から出てくってのが分からないから永久に蛮地のままなんや
まあ代表戦あるからそれでええんかもしれんが
239   2018/12/15(土) 04:51:55.10
>>238
日本だと浦和とガンバと鹿島と磐田の選手が
代表で一緒に戦うからファンも平和だけど
アルゼンチン代表なんてみんな海外組だし
メッシなんて本国のクラブに所属したことないもんな

スペインも長らくバルサ系とレアル系で対立して強くなれなかったし
240   2018/12/15(土) 04:53:30.90
ていうかヒンスリャドンス
日本ももうすぐ経済的に落ちぶれた国になったら
こういう事件が起こる
一度起こったら次々と連鎖するよ
241   2018/12/15(土) 06:24:01.42
民度低すぎ
日本もこうなるのか
242   2018/12/15(土) 06:28:48.83
こんな過度な争いがおきるくらいなら
W杯ベスト16くらいの強さでいいわ
243   2018/12/15(土) 06:32:07.57
サッカーが普及すると日本もこういった
事件が増えて土人国家になるんだろう
嫌だ嫌だ
244   2018/12/15(土) 06:36:05.93
名探偵コナンの世界だな
245   2018/12/15(土) 06:36:17.95
政治不安定気味で経済はガタガタで
サッカーしか娯楽が無い国だからな
246   2018/12/15(土) 06:44:36.28
欧州とか南米とかオワコン国家すぎ
若年失業率50%とか
先進国名のるなよ
247   2018/12/15(土) 06:54:08.77
海外怖すぎ
248   2018/12/15(土) 07:07:09.00
浦和と鹿島はこうならないのか
まだまだ海外レベルじゃないな
249   2018/12/15(土) 07:11:56.05
>>248
物騒な面に関しては海外レベルにならなくていいや、現状維持で。

コメントする

名前
 
  絵文字